青じそ(大葉)&人参を長持ちさせるコツ️ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



今度から
定期的に野菜の長持ちさせるコツ
なども紹介させて頂きます🗝️

第一弾目!
青じそ(大葉)
人参
を長持ちさせるコツ


青じそ(大葉)~


青じそは買ってきたら直ぐに
軽く濡らしたキッチンペーパーで
茎の部分を包んで
ポリ袋に入れて野菜室に入れる

2週間は持ちますよ!☺️ 
ペーパーは定期的に替えた方が
良いけど、私はズボラなので
替えてません( ˆ꒳​ˆ; )

使うときは、サッと洗います
また、使う直前に手のひらで
パンっ!と叩くと
香りが立ちます✨


人参




人参は買ってきたら
根元(上部分)と下の部分を切り
ラップに1本ずつ包んで
ポリ袋に入れる
あとは、野菜室に入れる

2週間は皮まで綺麗な状態で保てますよ☺️