週に1~2回の買い出し♪購入品リスト | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


今日は週に1~2回行っているスーパーで
買い出し♪

主婦や業者、飲食店の味方のスーパーで
野菜、肉、魚とか安くて
調味料もたまに安いのがあって
土曜日や日曜日はとにかく混んでいて
雪が積もっていても買いに来るんですニコニコ

+長ネギ3本で158円
新じゃが(大4個で137円)
玉ねぎ(1袋)198円
もやし28円
水菜2袋で100円
にら89円
青じそ20枚98円
れんこんグラム65円
サラダ菜59円
豆苗79円
大根198円
えのき45円
ちくわ79円
天然ぶり3切れ 480円
地物のひらめ 480円
あさり 380円
S&Bの本生生にんにく、生姜 1本100円
ギリシャ産パスタ 1袋69円
純正ごま油 158円

生白だし 199円
イタリア産エクストラヴァージンオリーブオイル
459円
創味つゆ 100円
かつお節20袋 130円
(この4つはレシートないですが)


これでだいたい1週間
他に途中で豆腐とか厚揚げとか小さな物を買うけど
夫婦2人で1ヶ月の食費(外食除く)3万
お米は実家が米農家だからもらってます✨


肉とかは旦那も私もスーパーで働いてるから
半額になったりするのを買ってますお願い
だいたい何時に半額になるとか分かるから
スーパーで働いてる特権!
ちなみに、私は大型ショッピングセンターで働いてるから、従業員割り引きも沢山あるから節約になってます✨


これから消費税も10%になるから
ますます助かる