誰かからの何気ない一言に傷ついた時の対処法 | 自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

自分を知り尽くし、もっと楽しい毎日へ♡

アラサー派遣OL、HSPの私が人生を楽しむ自分だけの哲学を探して綴ります♡




先日、
夕方にお仕事が渋滞してバタバタでした。



まだ慣れない業務の上に
イレギュラーで、
ちょっとしたミスがあったのですが



そんなとき、同僚に



(ミスの原因は)
"落ち着いてないからだと思う"



と言われ、



あとからじんわり
ショボンとしてきました。笑




同僚に悪気はなくて、
私の状況を把握してる訳でもなく、



むしろそんな言いにくそうな事を
さらっと言える仲なんですが



帰り道はずっと
この事を考えていました。





でも、お陰で気づいたんですが、
私場所が場所なら"冷静"と言われるんです。



確かに、慣れるまでに
じっくり時間をかける方だけど


"慣れてからの安定感"が
私の売りじゃん?


そうそう、だから、
確かに慣れてない今は
落ち着きが足りなかったかもしれないけど
慣れたら冷静じゃん、私。


そう思うと、なんか納得。



"今日はバタバタだったもんね"
と自分をなだめるスイッチに切り替えました。




皆さんは、

誰かの何気ない一言で

気分が落ちてしまう事ってありますか?




もし、落ち込んでしまう時は、

闇雲に落ち込むのではなく、




落ち込んでる気持ちを受け止めた上で




自分が心地よいと思う着地点を

探してみてくださいね^^



心地よい着地点とは、

ほっとしたり、

温かい気持ちになったり、

前向きな気持ちになれる状態の事です♡




自分が自分にとっての

一番の理解者になる事で




落ち込んだ心も

ゆるめる事が出来ますよ^^