みなさんこんにちはドキドキ



Master’dは来客やら営業やら勉強やら何やらで慌しく毎日をすごしていますアップ





そんな慌しい中でも、Haruna社長は日々学んで成長しております(●´ω`●)ゞキラキラ




今は

代表取締役社長とかいうイッチョマエな肩書きを名乗らせてもらってるあたしですが、元々営業出身です。



特に

飛び込み営業をずっとしてたので新規営業と毎日成果を上げ続けることにはとても執着がありますグー




それは絶対良いことだと思うし目指していくべきだと思ってますアップアップ




ただ最近ひしひしと感じるのは営業と経営は完全に違う仕事だということ。



営業出身の社長は世の中にたくさんいると思います。




ただ自分がずっと現場で営業してたら会社を大きくするには限界があると思うしよくそういった事もよく聞きますパー




その事に最近は実感が伴ってきた気がします。





もちろんまだ営業マンとして十分に育ってないのに放置はできないですがある程度までできるようになれば任せる事は大事ですよねパー



頭では営業は営業部隊に任せておくとわかりつつ自分で営業しなきゃと思い込んでたところがあると思います汗




あたしの脳ミソは営業の考え方でいるからテレアポや販売の指導は具体的に細かくできるし今その人がひっかかってる部分、できてる部分、できてない部分はロープレなんかをすればすぐわかります。

営業販売なんて心理戦だから対象になるお客さんを見つけたらメリット見出だしてわかりやすく伝えて興味度をぐんと上げて下がる前にクロージングしていくだけの事ですアップ

飛び込み営業ばかりしてたもんで自分に対しての不信感をすぐに取るという自信もありますアップ

だから営業や販売はどれだけ商品が変わっても要領覚えりゃできる自信はあるんですパー


でも経営に関してあたしは初心者です。


経営者の心構えはベンチャー時代に散々教えこまれて鍛えたから強い気持ちは人よりは持ってるつもりです。



ただ経営者の脳ミソはまだ持ってないハートブレイク


これは今まさに学んでる最中ですDASH!
先輩経営者の方にお話聞いたり本やら何やらで勉強したり…今、学び中です(/ω\)



昨日も喜多会長とお話してました。
喜多会長は水田氏 の元働いてた会社の会長でいくつも会社を作って様々な事業をされてる尊敬できる経営者の方ですキラッ


あたしは会社を大きくするには毎日営業で実績を作らなくちゃビックリマークと思ってたのに会長に言われた言葉は

『ゴルフしてみぃ。』


ゴ、ゴルフ・・・?

接待・・・?
お、大人や・・・((◎д◎ ))



目からウロコでした。



他にもいろいろと教えてもらったのですがどれも今してる現状の仕事とは違う事でした。


実際今できることとできないこともありますパー



でも毎日コツコツ1つずつ実績を作ることも必要ですが大きく飛躍するには他にもできることが山ほどあるんだなぁと思ったんですε=(。・д・。)

経営者の先輩からはこんなことを言ってたら鼻で笑われるかも知れません(/ω\)



でもあたしは経営者としてはまだまだ赤ん坊ですヒヨコ
これがあたしの現実です。

知らないことだらけです。

そこは認めてこれからは今できることの幅をもっと考えを大きく持って活動的になろうと思いますアップ




小さくまとまっててもお金はうみません。

これからはTHINK BIG に行動します。

あたしがなりたいのは社長じゃなくて経営者です。



目標は1つでも手段は多い方がいいですよねアップ



ゴ、ゴルフもした方がいいんだろうなぁ…(・Θ・;)
※ちなみに喜多会長は他にもたくさん教えてくださいました。あしからずw