1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 23:30:30

遠慮をするんやなくて配慮をする

テーマ:若手経営者

■遠慮をするんやなくて配慮をする

今日も学び連続やった、
ミズタオサムです、こんばんは!
どうも。

これを実践に活かします。

まだまだ出演してますSUPER CEO

次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中



From:浪速のCEO@水田理
堀江Officeより・・・

2016年5月27日(金)です。
朝からは新卒入団テスト(3次選考)
2名の大学生とお会いさせていただき、
イイ出会いになった。



昼からは新大阪に移動して、
ウォーターサーバーライセンス更新&懇親会
ココでの学びが大き過ぎる。

1週間に2度も、
柴木社長親子から学ばせていただける。
感謝しかないです。



Officeに帰って今まで森くんミーティングしてたけど、
今日学んだ事を早速シェア出来た。

優しさとはのある厳しさやから、
厳しい指導に対する受け入れ方が重要。

そして、
遠慮をするんやなくて配慮をする。
遠慮して自分本音を言われへんと、
相手には伝われへん。

前に前に出るけれども、
相手に対する配慮を忘れへん事。

自分をさらけ出せばええ。

さらには、
常に求め続ける事。
求めるからこそ与えられるんや。

小さい積み重ねがいずれ大きくなるから。

求める中で、
全ての出来事に常に疑問を持つ事。

何でこうなったのか?
何で今ココにおるんか?
何で出会ったのか?

常に全ての出来事にや。

そして肯定的に物事を捉える癖をつける。

何で?って考えた結果が、
前向きな肯定的な理由であるとイイ。

人の事を見る時も、
普段から人のイイ部分を見る事。

マイナスを考え出すとそうなってしまうから。
つまり吐いた言葉現実になるわけや。

全てはがそういう風に判断してる。

自分は人見知りやから~と普段から言ってる人は、
人見知りであろうとする。

じゃあ、イイ方向で考えた方がイイに決まってる。

全ての言葉の、
裏の言葉を聞く事も意識せんとアカン。
言動の表面的な意味ばっかりを鵜呑みにせん事やな。

その上で全ての事に目的意識を持つ。
むしろ使命感にも近い感覚かな。

目的をわかった上で、
都度コミットをして、
自分との約束を守る。
コミットはあくまで自分との約束。
他人とではない。

6月30日までにウォーターサーバー50台やると決めた。
コミットした。
自分と約束した。
やるしか道はあらへん。
ほな、やりましょう。

新卒説明会
随時、開催中です。

浪速のCEO水田理
LINE@
@NDI3425F


ほなね♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

応援ヨロシクお願いします☆

PS
株式会社Logical Innovationは、
営業マンを募集してます。
条件等はお会いして直接お話しして決めましょう。
実績と信用を積み重ねれば、
役員になれるチャンスもあります。
ぜひ。

水田 理(〃∇〃)

※このblogはフィクションも含む場合がございますが、
エンターテイメントメディアとしてお楽しみください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>