今日は誰もが持つ『才能』についてお伝えしようと思います。



人には一人一人に天から授かった才能「天才」が備わっているのだそう。



そう思うと私の才能はなんだろう?と気になる方もいるかもしれませんね。



自分には才能が見つからないと焦ったり、才能や天命使命を見つけようと焦る人もいると思います。




実は私は自分の才能に注目して、私の才能だからこれをやろうと思った事はありません。



天命、使命も自分ではよくわかりませんし、確信もないので今は意識してないです。



目の前の事に一生懸命取り組んで行けば道は開けます。その道を振り返った時に才能だったと見えて来るものがあります。



前に進もうとする時に才能に縛られなくても、自由に選択すれば良い。私はそれで良いと思っています。



それでも、知りたいと思うのであれば、自分の才能に触れる方法の一つは目の前の人を通して知る事です。




私達は身体の構造から自分の全体像を直接見る事ができません。鏡をつかったり、写真を通じて知るしか出来ません。



自分の放つエネルギーは目の前の人の言葉を通じて知る事ができます。






私はいつもクライアントや。目の前の人を才能に溢れていて、素敵だなと思います。



でも大体皆さん否定して受け取らない事が多いです。皆さん才能に溢れているのに勿体無いと思います。




才能とは特別に意識しなくてもどんな場面でも発揮されていく物。だから才能を妨げる大きな要因は思い込みなのだそう。




でも、だって、どうせ…そんな拗ねた気持ちが心にあると才能も天命も活かす事が出来ませんし、それでは何も進まないですよね。




私は拗ねを手放して心の扉を開ける事が、才能が開いていく大きな鍵になると思っています。





私の健康で丈夫な身体は、才能というよりギフトだと思っています。



ご先祖様からのギフトですね。これは本当に有り難い事だと思います。



子供達もギフトです。存在そのものが贈り物です。

時々、悩む時もあるし、大変な時もありますが、



起きている出来事とその子の価値はイコールでは無いと思っています。



何かが出来ても、出来なくても、価値は変わらない。



そう、私達も100点満点の価値ある素晴らしいギフトです。



そして才能はこの価値を自分の中に受け入れた時に自然開き始めるのではないでしょうか。




ただ、天から授かった才能も磨かなければ光りません。



磨く時間をかけても苦にならないものとなると

やっぱり好きな事が才能として開くのも頷けます。



好きというと、ワクワクするとか、トキメキを

連想するかもしれませんが、



心地よさや、落ち着く。などもキーワードになると

思っています。自分の好きなキーワードを書き出したり、



そこからどんな事やどんな状態が好きかに広げて書いてみるといいですね。軽くなる心を感じてみましょう。




才能はそれを見つけて大きく輝かそうとするものでないし、追いかけるものではないと思っています。



いつでも豊かに自分の中にあり、助けてくれているものと捉えてください。



その存在に気づいて受け入れて行こうとする事が大切です。



まずは一歩踏み出してみましょう。やりたい事をやってみましょう。それが出来る自分を今のままで祝福しましょう。



才能はいつでも自分の中で光輝いています。それに自分が気づくだけでいいんです。



願いは叶えるものではなく叶ってゆくもの。



自信を持ってあなたの才能を輝かせていきましょう✨





3月20日開催『扉を開けて豊かな才能に出逢う1dayセミナー』のお知らせ



私達は皆才能に溢れています。

一人一人違う素晴らしい才能はいつも

あなたの中で貴方をサポートしてくれています。



この1dayセミナーでは

一人一人の中にある才能の扉を開けて

豊かな才能に出逢っていきます。



もしかしたら、もうその才能を使って仕事をしているかもしれないですし、その力を活かしたら新しく始めたい事もスムーズに進む道が見えるかもしれません。



自分の中の無価値感や、不満足な気持ちに

捕らわれる事なく進みたい道を自ら扉を開けて進んでゆきましょう。



1人では怖くて、不安で開けることの出来ない扉も

参加者の皆さんとのグループワークを通じて

勇気を持って開く事ができる様にサポートします。



また自分が持つお金に対する観念も知るワークもこの日のカリキュラムに入っています。



お金に対する漠然とした不安を明確にして新しい一歩を踏み出し易くしましょう💓



また、この1day講座には2つの特典をご用意します。



その1


parfaitの堀江智子さんがスペシャルなデセール(皿盛りのデザート)と軽食をこの日限りのメニューでご用意くださいます。豊かな気持ちを味わいながら皆さんで美味しく頂きましょう❤️



その2


参加者の皆様には個別にオンラインで

あなたの才能の扉を開く鍵が見つかる30分の個人セッションが付きます。



1day講座の後でもし質問や疑問があれば、こちらで聞いていただけるので安心です。




《日時》3月20日(祝)10時30分〜15時30分

《会場》クッキングライフnukunuku

《参加費》全て込みで12000円



お申込みは2月29日から開始です。

ブログ、LINE公式アカウントにてお知らせします。

お楽しみに✨✨


=============
曽我智美情報↓↓↓



==============

 

LINE公式アカウントはじめました!kirakira*

 

バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ
友だち追加 

 

もしくは【@sogatomomi】でID検索
お願いいたします♡