未来創造塾にご参加いただいた
佐藤陽子さんからブログで

ご感想をいただいたのでご紹介いたしますハート

 

 


 

講座最終回の日に、

ついに私が得られた境地。

 

 

「“深い安心感”って

ここにあったんだ!!!」

 

 

と言うものおねがい

 

 

未来創造塾講師の曽我智美さんから、

いただいた講座告知文の中に、

このような一文がありました。

 

 

 

自分に対する自信やありのままでいいのだ、という

“深い安心感、安定感”

を定着させていきます。

 

 

“深い安心感”とかって・・・

 

 

漠然とよい言葉であるけれど、

漠とし過ぎていると言うか。。

 

 

そんな境地に至れるのって、

長く生きていたとしても、

ごく一握りの人なのでははてなマークえー

 

 

自分には一生かかっても、

果たして手に入れることができるかどうか・・・

 

 

そんな遠い遠い境地に感じていました。

 

 

そんな私でしたので、

講座を参加するにあたっても、

そこにあまりフォーカスしてるつもりなかったんです。

 

 

でもね、講座最終回に参加して、

その日の夜、

講座の内容を反芻していたんですね。

 

 

そしたらですよキョロキョロ

 

 

一気に“繋がる”瞬間が訪れたんです。

 

 

その繋がった時に思い浮かんだのが、

上述の「“深い安心感”ってここにあったんだ」

と言うもの照れ

 

 

で、「ここ」って「どこよっ!?

って話なんですけれどもね指にやり

 

 

自分にとっての自分だけの、

 

 

“喜びの源”

 

 

そこに深い安心感はある。

 

 

深い安心感を定着させると言っても、

生きていればいろんなことがあるし、

様々に感情は変遷します。

 

 

一般的に“ネガティヴ”と捉えられている、

悲しみや怒りと言った感情が、

なくなる訳ではないと思います。

 

 

でも、どんなに感情が揺れたとしても、

また深い安心感のある場所に戻ってこれる、

それが「深い安心感の定着」だと思うんですね。

 

 

その深い安心感のある場所が、

自分にとっての喜びの源がある場所で、、

 

 

それが何であるかを明らかにして、

何があってもどんな感情に巻かれても、

またその喜びの源のあるところに戻ってくるだけ、

 

 

それが深い安心感なんだ!!!なっ・・・なんと!

 

 

そう繋がったんですにへ

 

 

まさか私が、

深い安心感を得られる方法を、

こんなにも明確に掴めることができるなんて・・・

 

 

思ってもみなかったです。

 

 

もちろん今でも不安はゼロではないし、

自分一人ではどうにもならなくなる時もあるかもしれない。

 

 

今まで私、不安をなくすためには、

自分がうんとうんと頑張って、

 

 

強くなる

ことだと思ってました。

 

 

でも、そうじゃなかったんだなあ〜〜

 

 

弱いままでも、深い安心感は得られる好

 

 

これ、特に女性にとっては

めっちゃ朗報だと思いますハートぃっぱぃ

 

 

未来創造塾を通して得られたものは、

視点を変えながら、

また記事にしますねぬーハート

 

 

 

ありがとうございました!
 

 

記事全文は、リブログからお読みいただけます好

 



==============
新!継続講座【女神塾】
https://ameblo.jp/haruna4563/entry-12351148910.html

==============

 

 

LINE@はじめました!kirakira*

 

バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ
友だち追加 

 

もしくは【@sogatomomi】でID検索
お願いいたします♡

 

 

メモ今後のスケジュール


リボンセミナ-

橙【5/19新潟開催】Mother 智美の心のデトックスセミナー

橙[5/21新潟開催]Mother智美の心のデトックスセミナー

橙【6/5新潟開催】Mother 智美の心のデトックスセミナー
橙【6/11新潟県長岡】新しい自分発見♪曽我さんとランチ会! 三留 綾子さん招致)

 

リボン継続講座【女神塾】

橙5/26(土)新潟女神塾:3期
リンクhttps://resast.jp/events/251061
橙5/29(火)長岡女神塾:3期
リンクhttps://resast.jp/events/251063

橙6/23(土)新潟女神塾:4期

橙6/26(火)長岡女神塾:4期



リボン個人セッション随時募集中ですハート

リンクhttps://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/17365