ビジコアワンデー講座にご参加いただいた
大竹 綾子さんからブログで

感想をいただいたのでご紹介いたします

 


はっぱご感想①

曽我さんと話すとごまかしの効かない自分が見えてきます

 

 


 

私は割と受け取り上手で

「そうなんだ」「こうなんだ」って

素直に受け取ることができるのですが。。

 

 

 

今回の件は「そうなんだ」って
受け取れなかったんです

 

 

 

それよりもモヤモヤしてきた

 

 

 

なんでだろう?って少し深掘りしたら

 

 

 

何でもソツなく、こなせる自分でいたかったことに気づきました

 

 

 

そう、自分は万能で在りたかったんです

 

 

 

この気づきが自分では衝撃すぎて

受け取れきれずに

 

 

 

そのまま、ゆるやかに、精神がおちていきました

 

 

 

 

 

 

んで、すごいなと思ったのが

 

 

 

それを曽我さんが察知したこと

 

 

 

それこそFacebookの投稿だけで見抜かれるので(笑)

 

 

 

 

たまたまランチの約束をした

ゆうきさんを通じて

曽我さんが私にメッセージを送ってくれて

 

 

 

 

曽我さんのカードセラピーを受けて

モヤモヤの正体と

その解決方法を知りましたです

 

 

 

 

ソツなくこなせる自分で在りたかった

その根っこは

幼少の頃から母親の力に

なりたかったから

 

 

 

 

やっぱり思考のクセって

幼少時代の親との関係や家庭環境が

大きく影響するようで

 

 

 

 

私は割と

誰かの力になりたい

誰かの期待にこたえたい

という想いが強くて

 

 

 

その結果、自分以外の誰かになろうとする傾向があるんですね

 

 

 

その場で求められてるであろう、何かになろうとするというか

 

 

 

その根っこは

母親の助けになりたい、でした

 

 

 

そこからは涙腺がちょっと崩壊して

でもカフェだったから

ギャン泣きも出来ずに(笑)

 

 

 

子どもに還っちゃいました^^;

 

 

 

いい大人が

しかも2児の母で

講師業もやってるくせにね

 

 

 

でも感情は適切に出ことが大事だと知ってるからね

 

 

 

そして曽我さんのアドバイスを受けて

すごい嫌だと思ったことを

やりました

 

 

 

その結果、心の底からすごい温かいモノが流れてきました

 

 

 

それは安心感

 

 

 

これがアルとナイとでは

全然違うんだって曽我さんが言ってましたが

 

 

 

その意味がちょっとずつだけど、わかってきたような気がします

 

 

 

そしたら

いつの間にはモヤモヤが

晴れていきました

 

 

 

だからって悩みが全部、無くなったワケではなくて

 

 

 

私まだまだどんどんイケるぜ!やっほーーい!!ってワケでもなく(笑)

 

 

 

私の中に流れてきた

この温かいモノをもっと感じたいな♡ってだけ

 

 

 

そしたら

インスピレーションが湧いたり

 

 

 

これやってみたい!という意欲が出てきたので

 

 

 

没頭してみようかと思います

 

 

これもそのひとつ(笑)

 

 

 

これからは本来の職人色がより強くなるかも?しれないですね^ ^

 

 

 

どうなるかは

私自身もわかりませんが

 

 

 

したいことをやろうと思います


 

 

 

記事全文は、リブログからお読みいただけます好

 

 

ありがとうございました!

 


最新のスケジュールはこちらからご確認くださいぺこ
コスモス最新スケジュール
 

 

 

LINE@はじめました!kirakira*

 

バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ
友だち追加 

 

もしくは【@sogatomomi】でID検索
お願いいたします♡

 

 

メモ今後のスケジュール
 

リボンお茶会

○*【9/27東京】三木富久子さんとコラボランチ会

リボン魔法の夢ノート
○*【10/28・29】 しあわせな尾道 〜 talk&cooking show で魔法の夢ノート
 

リボン開催中のセミナー
○*【8月7日】未来創造塾 ~ Create your own future~  

○*【ビジネス】ゼロスタート3ヶ月コース 新潟開催

リボン個人セッション随時募集中ですハート

リンクhttps://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/17365