スタートビジネス・ステップアップ4ヶ月コースの受講生
【新潟県長岡市】0~6歳*親と子の根っこを育む「ててとって」さんから

ブログで感想をいただいたのでご紹介いたしますハート

 

(※この記事は再アップ記事です)


アメ-バ【コア】に出会う~曽我智美さんのビジネスステップアップコース~


どうしてわたしがこれを受けようと思い

数あるビジネス講座の中から

曽我さんを選んだかというと

 

 

曽我さんがだいすきだからです。←ズバリ、それに限る♡

 

 

7人のこどもを育てながら

パートナーシップも円満で

そしてお仕事もプライベートも

本当に流れるままに楽しむ曽我さん。

 

 

だけど、もちろん、それだけじゃなくて。

 

ここまでのストーリーもわたしはほかの機会に聞いていたし

そして、わたしのここまでのストーリーもある程度、知っている曽我さん。

 

 

なので、そのうえで

安心してすべてを開放できるから。

 

曽我さんを選びました。

 

 

(なんと2年前には、わたしの教室でカードセラピーをしてくれたことも!!なつかし~♡♡)
 

 

 

ひとの見よう見まねで

ここまでやってきたこの仕事。


 

仕事のやり方、メニューの組み方、

告知の仕方、ブログの書き方


 

すべて自己流で手探りでここまできたのですが

ここのところ、心から納得できていない状態で。

 

 

なんとなく、

自分のやり方に限界を感じていました。

 

 

今の状態から抜け出したい、

そしてもう一歩突き抜けたいと、

そう思って受講したのです。

 

 

そして

4カ月の講座を受けたあとの感想として。

 

 

メニュー、やり方の具体的なところまではまだ手探りな部分もあるけど

 

 

自分の【コア】を知ったことで、

そこに乗っかっているか、

外れていないか、を基準にすると

 

迷いやぶれが最小限になりました。

 

 

そして、迷ったりぶれたりしても

自分の【コア】に立ち戻ることで

また自分の居場所に立ち帰れるようになりました。

 

 

迷ったりぶれたりすることは悪いことじゃない、とわたしは思います。

 

 

ただ、その結果いつも違う場所に帰ってしまっては

ほんとの、ただのぶれぶれ。

 

 

だけど、【コア】を知ることで

ちゃんと自分の帰るべき場所がわかったから。

 

 

ブレも揺れも

そのまま感じて、受け容れられる。ようになりました。

 

 

image

 


また漠然と、「抜け出したい」と思っていた状態からは抜け出せました!

 

 

ここでしっかりと土台を作って

あとは【コア】に乗っかって

 

 

たのしみながら

自分を満たしながら

ただ歩みを信じて、続けてゆきます♡

 

 

また、途中カードをひいたこと、

パートナーシップのことで得た気づきと関係は

 

ビジネスよりもっと大きなところで 

私の日常を変えてくれました。

 

 

この受講中に夫婦仲も

劇的にまあるくなりました。

(もともと仲良しなんだけど、そういうことじゃなく!)

ここが気になる方は曽我さんのバートナーシップお茶会5/27新潟開催がありますよ♡

 

 

そして

ただただ【コア】を意識し

そこに乗っかって発信していたら

いろいろなひとに

「なんだか最近すごくいいね♡」と言われるようになりましたてへぺろ

 

 

これは

誰かを、とか

なにかを意識しての発信ではなく

 

ただまっすぐ

自分の【コア】を意識した結果。

 

 

なので、ほんと!

自分の【コア】を知っているだけで

お仕事も、人生もとてもするすると流れると思いますモノグラム②

 

 

あ、facebookのプロフィールは変えるといいかも〜と言われたので

四年ぶり?に変えてみました♡

 

 

{22A70AA3-7F61-4EB2-AF71-C8B2278540CA}

 

 

わたしがこの講座をオススメするとしたら

 

チェック(透過)自分のやり方や現状に疑問があるひと

チェック(透過)家庭も仕事も子育てもプライベートも大事にしていきたいひと

チェック(透過)自分の本質、中心にあるものを知り、それに合った働き方を見つけたいひと

チェック(透過)パートナーと仕事に対する意識、価値観が違って悩んでいるひと、かな

 

 

ということで◎

 

 

結果わたしは

仕事に対して、大きなゆったりとした気持ちで向き合えるようになりました。

 

 

今まではどちらかというと、やらなきゃ、がんばらなきゃ、

あれもしなきゃ、これもしなきゃと

仕事に追われるような感じでしたが、

そういう感覚がなくなりましたむらさき音符

 

 

 

 

【コア】はみなそれぞれひとつで、

そこからやはり全部繋がっているんだなぁと改めて感じたので、

 

仕事の内容をはじめ 

 

プライベートなこと

 

私の性格など

 

ちゃんと知っている曽我さんから受けて本当によかったです。

 

 

わたしはほかのビジネス講座やセミナーを受けたことがないので

比べることはできませんが

 

たぶん、ほかとは違うと思います。

 

が、基本ここの【コア】から外れたところで

仕事がうまくいって、すごい売り上げが上がっても

いつか、きっとしんどくなったり

どこかに歪みがでるんだろうなあと思いました。

 

 

ひとの子であり

ひとの親でもあり

妻でもあり。


 

「自分」は「自分」といっても

やはり女のひとは

人生のステージも変われば、

役割も立場もいろいろある

 


けれど

 


そのどれをも楽しみ

生きてゆける術を

教えてもらえた気がします。
 

 

 

記事全文はリブログからお読みいただけます好

 

 

ありがとうございました!

 



==============
新!継続講座【女神塾】

image
https://ameblo.jp/haruna4563/entry-12351148910.html

==============

 

 

LINE@はじめました!kirakira*

 

バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ
友だち追加 

 

もしくは【@sogatomomi】でID検索
お願いいたします♡

 

 

メモ今後のスケジュール


リボンセミナ-

橙【7/12】Mother智美の心のデトックスセミナ

橙【7/14】女神のビジマネお茶会

橙【7/17】頭の中スッキリお茶会in長岡

橙【7/18】カードセラピーお茶会

リボン継続講座【女神塾】

橙7/15(日)新潟女神塾:5期

リンクhttps://resast.jp/events/267319

橙7/27(金)長岡女神塾:5期
リンクhttps://resast.jp/events/267157
橙7/15(日)新潟女神塾:6期

リンクhttps://resast.jp/events/274235

リボン個人セッション随時募集中ですハート

リンクhttps://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/17365