パートナーシップ講座の参加者様から
感想をいただいたのでご紹介いたします魔法のステッキ

(※この記事は2018.03.13のものを

再アップしております)

 


3年前は周りは敵だらけと思っていました‼



燃え尽き症候群と
心療内科で診断され、


病気休業で
1年半休職しました、、、

ドン底まで沈み
毎日寝てる生活を続けること半年。



何とかしたいと
やっとの思いで参加したのが
あるワークショップでした。
 


今から四年前のことです。



それから妊娠、出産し
子育てしていく中で
ともちゃんに出会いました 。
 


魔法の夢ノートを受けて
どんどん変わっていく知り合いの方が
羨ましくて、、、



私も、そうなりたいって、思っていました。

 


でもね、、、
1年前も
拗ねてました( ̄▽ ̄;)



私なんて、、、
こんな私だから、、、



周りがいくらアドバイスしてくれても
一切聞く耳持たず



こんなにヒドイ仕打ちをされたのだから(母に)
倍、仕返ししないと
私の今までの気持ちは
満たされない‼



無意識で過去の母と
戦ってました、、、



でもそうすればするほど
だんだん周りが離れていくのを感じて、、、



ある時ふと気付いたのです。
 


あれっ?
私がワタシを責めてるだけ( ̄▽ ̄;)



子どもを育てていて
分かるようになったんだけど
子どもは存在しているだけで
嬉しい。



いろいろ思い通りにいかないこともあるけど
子どもがいるから
友達が出来たりしたし、



こうやって
ともちゃんにも
みんなにも会えた 



すると、、、



母もそうだったのではないか?
と思ったわけです。



実際母に聞いてみました。



お母さんは幸せだった?
私を産んでよかった?



ドキドキしながら
答えを待ちました。



すると母は、
何を当たり前のことを言ってるの‼



あんたが子どもを思う気持ちと
一緒だよ。

 
周りは男の子を望んでいたけど、
お母さんは女の子が欲しかったから
ガッツポーズしたいくらい
嬉しかったよ~ヽ(*´▽)ノ♪

と言っていました。



子を思わない母はいません 。
 


でもね
拗ね続ける時期もあってよいと
思いますよ~。



私も、
長いこと拗ねていたので。



でも、拗ねることより
自分を満たすことの方が
いいな~(*´∇`*)
と実感したのです 



そしたら、
見える景色が
変わってきました~ヽ(*´▽)ノ♪



そして、
生き方が変わりました~(*´∇`*)



それは
ちょっと厳しいようだけど
自分で体験していくしかないのです、、、



ダメな自分
ダークな自分
も受け入れていく。



恐いことだけどやってみる。



そうしていくうちに
自分を少しずつ認めていけるようになって
変わっていくような気がします 



答えは
自分の心が一番知っている♪



そう思います(*^^*)



それが分からないから迷うのよ 
って思う時もありました。



それを一旦置いておいて



好きな飲み物を飲む
寝たいときは寝る
をしてみるとよいのかも



積み重ねていくうちに
じわりじわりと
自分の心の声に耳を澄ますことが
増えていく気がします。

 


ちょっとずつ
ちょっとずつ



めんどくさいし
すぐに結果は出ないけど



だけど
それが一番大事 


大丈夫 
安心して
自分を受け入れましょ。



講座に出たことから
既に、幸せチケットは
獲得していますから。

 

 

ありがとうございました!

 



==============
新!継続講座【女神塾】
https://ameblo.jp/haruna4563/entry-12351148910.html

==============

 

 

LINE@はじめました!kirakira*

 

バナーをクリックして
お友達登録してくださいねスキ
友だち追加 

 

もしくは【@sogatomomi】でID検索
お願いいたします♡

 

 

メモ今後のスケジュール


リボンセミナ-

橙【6/11新潟県長岡】新しい自分発見♪曽我さんとランチ会! 三留 綾子さん招致)

橙【6/21夏至ワンデー】本当の願いの叶え方

リボン継続講座【女神塾】

橙6/23(土)新潟女神塾:4期

リンクhttps://resast.jp/events/262717

橙6/26(火)長岡女神塾:4期

リンクhttps://resast.jp/events/262721

橙7/15(日)新潟女神塾:5期

リンクhttps://resast.jp/events/267319

橙7/27(金)長岡女神塾:5期
リンクhttps://resast.jp/events/267157
リボン個人セッション随時募集中ですハート

リンクhttps://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/17365