
- 前ページ
- 次ページ
天然石フェアin新潟を開催しました。
湘南からスピリチュアリストの竹内ミカさんをお招きしての天然石フェアも9回目になりました。
すっかり新潟の皆さんにも毎回楽しみにしてもらっているイベントになったと感じています。
今回は新潟大学病院や中央区白山神社も近い医学町にあるカフェmichさんを二日間お借りしての開催です。
今回もミカさんが厳選した美しい天然石が300点会場に並びました。
今回の新潟には、ローズクォーツが必要な人が多い。そんなメッセージを、リーディングで受けとられたそう。
そんな中、お持ち頂いたローズクォーツの『天使の羽』も会場を見守るように佇んでいて、その周りにいる皆さんの雰囲気がどんどん柔らかくなっていく様子に驚きました。
ローズクォーツのリングや、ネックレスもとても素敵で
大人気でした。私もこちらのローズクォーツの指輪を購入しました。とても気に入っています。
ローズクォーツは心を開き、愛と平和、深い癒やしをもたらす石です。インナーチャイルドの癒しにも効果があるそう。
優しいふんわりとしたピンク色のローズクォーツに
会場の皆さんも癒されていました。
水晶のセールコーナーも大人気。
様々な種類の水晶がトレーに並びにます。一つ一つにオリジナルの解説カードがついているので、みなさん一つ一つ確認しながら手に取って選ばれていました。
ゆっくり選ぶ時間。迷う時間も楽しいですよね。
今回の沢山お買い物された方に向けてのノベルティは
可愛いシロクマか、ペンギンのアクセサリートレー。
氷に見立てた水晶も付いていて、とっても可愛い🩷
私も一つ頂きました^^ブレスレットをちょこんと
掛けて浄化できます。
天然石フェアの初日は無料のトークセミナーもありました。
今回は『心と感情のアップダウンに安らぎをもたらす天然石の選び方と、活かし方』というテーマで開催でした。
とても濃い内容に、みなさん真剣です。
一人ひとりに丁寧なアドバイスもいただき、とても充実した内容のトークセミナーでした。
そして、毎回とても楽しみにしている、クリスタルに囲まれての瞑想会。
会場いっぱいに並ぶ天然石に包まれながら、ミカさんの優しい誘導とともに、今回もとても深いところまで入っていくことができました。
天然石フェア二日目は、アカシックリーディング入門講座からスタート。
アカシックとは何かというお話から、実際に自分でアクセスしていくための感覚やコツまで、わかりやすく丁寧に教えていただきました。
参加された皆さんも、それぞれに感じ取ったメッセージや気づきがあったようで、とても興味深く温かな時間となりました。
講座の後はbebe先生こと、若井ひとみさんの特製ランチタイム。
ほろほろに煮込まれた美味しいお肉がとっても美味しかったです。
「美味しいー!」と、皆さん自然と笑顔に。
会話も弾み、和やかで温かな時間が流れていました。
もちろん、bebeパンの販売もありました。
パンに加えて、カヌレや最中などのスイーツも並び、見ているだけでも嬉しくなるラインナップ。皆さん嬉しそうに選んでいました。
また、アサイラムさん にはコーヒーの販売もしていただきました。
アイスとホットでは豆の配合が違うそうで、そのこだわりにもびっくり。
丁寧に淹れていただいた一杯は、とても美味しく、会場に心地よい香りが広がっていました。
毎回たくさんの方に力をお借りしながら、回数を重ねてきた天然石フェア in 新潟。
皆さんの嬉しそうな表情や、楽しそうに過ごされている様子を沢山見ることができて、今回も開催できたことをとても嬉しく感じています。
ミカさん、ケンさん今回も素敵な天然石を新潟へお持ちいただき、本当にありがとうございました。
そして、bebe先生.アサイラムさんご出店ありがとうございました。
また、素敵な会場をお貸しくださったカフェmichさん にも心より感謝いたします。
そして何より、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
もちろん、シロクマさんのお力も借りています^^
いつも遠くまでありがとうございます。
次回の天然石フェアは、11月を予定しています。
また皆さまとお会いできる日を、今から楽しみにしております。
4月のFacebook投稿まとめ
— 2026.4.4 投稿 —
高校の寮へ荷物を運び入れてから、息子のリクエストでホタルイカを食べに富山へ行って来ました。
学校から車で30分、もうそこは富山県です。今日はお天気もよく、立山連峰がとても美しく見えました。
道の駅の屋上に、自撮り用のスマホ台があったので立山連峰をバックに息子と写真を撮ってみました笑
こうして一緒に過ごす時間も、今日でまたひとつ区切りを迎えたように感じています。
私は用があり入学式はお父さんに任せたので、入学に関わる私の役目はひとまず終わりです。
後は羽ばたく後ろ姿を見守ります^^
— 2026.4.10 投稿 —
— 2026.4.13 投稿 —
出雲大社からの帰り道、桜で有名な雲南市にある『倉田カフェ』に立ち寄りました。
カフェからは桜の木々や山々の美しい景色を見ることができます。
私はイカと明太子のクリームパスタのランチセットを注文しました。本当に美味しくて、あっという間に食べてしまいました笑
野菜が大盛りのサラダや、スイーツプレート、紅茶も
どれもこれも美味しかった✨
こちらのカフェはミカさんの講座でご一緒している、石田貴子さんご夫妻が経営されています。
学びの先に新しい温かな繋がりが増えていくのがとても嬉しいです。ミカさん教えてくださり、ありがとうございました。
また、島根県に行った時にはお邪魔させてください^^
— 2026.4.14 投稿 —
— 2026.4.20 投稿 —
旅に行くとき、私はいつも水晶を持っていきます。
泊まるお部屋にそっと置くだけで、部屋の空気が
変わって、呼吸も深く出来るようにになります。
願いを叶えたい時も水晶を使います。水晶は増幅装置に
なるので、意図した事を現実にもたらしてくれる事が
あります。
身体が疲れた時は水晶を身体に置いて眠りますし、気持ちが忙しい時は、ただ水晶に光を当ててキラキラした水晶を眺めます。
水晶は私にとって側にあるだけで、安心できる、相棒の
様な存在です。
知れば知るほど、天然石の世界は面白くて奥深い。
今回ミカさんが水晶について詳しく書かれた説明パンフレット用意くださいました。水晶を購入された方に差し上げます。
会場に素敵な天然石が並びます。ぜひ手にとってその美しさを感じていただけたら嬉しいです。
【天然石フェア in 新潟】
4月25日(土)11:00〜17:00
4月26日(日)13:00〜17:00
会場:カフェ michi
新潟市中央区医学町2-74-3 バンビル2F
入場無料・予約不要
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
— 2026.4.28 投稿 —
【春の天然石フェア in 新潟 開催いたしました】
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
約300点の天然石が並ぶ会場で、石を手に取りながらじっくりと選ぶ姿や、自然と生まれる会話の中で笑顔の花が咲く様子がとても印象的でした。
トークセミナーや講座、瞑想会も満席となり、温かく満たされた時間となりました。
誰かに委ねるのではなく、自分の人生の主人公として生きていく。そんなきっかけの2日間になっていたら嬉しいです。
ミカさん、ケンさんの創り出す天然石フェアの会場は、ただ石を選ぶだけではなく、人と人が繋がり、自分に還るスペシャルな時間と空間でした。
いつも本当にありがとうございます。
とても楽しかったです^^
べべ先生にも、asylumniigataさんにも二日間出張カフェでご協力頂きありがとうございました。ランチも、ドリンクもとても美味しかったです。
次は7月12日の乙姫ハッピーフェスタにミカさんが
いらっしゃいます。今からとても楽しみです。
— 2026.4.29 投稿 —
【5月3日(日)朝カフェの会 開催のお知らせ】
朝のひとときを、心地よい会話と共に過ごしませんか?
「朝カフェの会」は、コーヒー片手に気軽にお話ししながら、人生のヒントや新しい繋がりが生まれる時間です。
初めましての方も、お久しぶりの方もどうぞお気軽にご参加ください。
希望の方にはカードリーディングの一枚引きをプレゼントしますね。
-----------
◉日時:5月3日(日) 9時〜11時
◉定員:5名
◉参加費:無料(ドリンク代は各自ご負担ください)
◉会場: 高倉町珈琲 新潟笹口店
新潟県新潟市中央区南笹口2丁目1−52
◉申込:参加希望の方はメッセージでご連絡ください
-----------
〈朝カフェの会とは〉
全国で展開されている“朝カフェの会”は、朝の時間を有効に活用し、情報交換・共感・リフレッシュを通じて人生を豊かにする交流の場です。
たったひとつのルールは
「人が嫌がることをしない」
それだけで、自然と心地よい空間が生まれます。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
【お願い】
純粋な交流を目的とした会ですので、ネットワークビジネスなどの勧誘目的でのご参加はご遠慮いただいております。心地よい時間をご一緒しましょう。
途中参加・途中退室もOKです。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています😊
— 2026.4.30 投稿 —
夕焼けが、水を張った田んぼに映り込んで
とても美しい景色でした。
田植えが始まる前の、ほんの数日だけ出会える
まるで水鏡のようなこの風景。
日本ならではの、心に残る絶景だと思います。
その色の重なりは、まるで天然石のフローライトに見られるグラデーションの様でした。
地球は、美しいもので溢れていますね。
レイキ(靈氣)は、日本で生まれたエネルギーヒーリングです。
特別な道具も場所も使わず、自分の手を使って、心と体とエネルギー(氣)のバランスを整えるとてもシンプルな手法です。
疲れた時、不安な時、理由はわからないけれど気持ちが落ち着かない時…
そんな時に、「自分で自分をケアする方法」を知っていることは日々の安心感につながります。
この講座では、レイキの基礎から、日常での使い方まで丁寧に、わかりやすくお伝えします。
レイキを日常に取り入れていくと、頭の中でぐるぐると回っていた思考が静まり気持ちも落ち着き、「今」を感じる感覚が少しずつ戻っていきます。
レイキヒーリングは、日々忙しい人にこそ是非使って頂きたいシンプルで優しいセルフケア。
一度学べばその日から大切な人や子供、ペットにも使えます。
そして何より、楽しくて気持ちが良いのです。簡単に自分で自分を満たす事が出来る様になるのは、レイキの本当に素晴らしいところだと思います。
自分が満たされているからこそ、周りにも優しさを分ける事が出来ます。
レイキは、そんな風に日常の中で無理なく続けられ、豊かな循環を生むヒーリングツールとして今も世界中沢山の方に愛用されています。
またレイキを使い続けていく中で「本当はどうしたいのか」「何を選びたいのか」が自分の内側から感じられるようになったと言う話も良くお聞きします。
私自身も心、身体、魂に届くレイキのエネルギーが人生をより豊かな方向へ導いてくれているのを日々実感しています。
人生を輝かせて充実した毎日を過ごしたい。
魂の望む生き方をしたい。
諦めずにチャレンジしていきたい。
そんな願いや、夢が自然に叶う様になるのもレイキの魅力だと思っています。
「もっと自分らしく生きたい」
「自分と向き合う時間がほしい」
「人生を整え直したい」
そんな想いが湧いてきたなら、きっとスタートのタイミングです。深く温かで楽しいレイキの世界をご一緒できる日を、心より楽しみにしています。
レイキ講座の4月、5月の予定は以下の通りになります。
《レイキ講座開催予定》
レイキ体験会・練習会
会場 亀田地区コミニティセンター
5月23日(土)10:00〜こちら
レイキヒーリングレベル2講座
会場 亀田地区コミニティセンター
5月23日(土)13:00〜こちら
レイキヒーリングレベル3講座
レイキヒーリングレベル4講座
お問い合わせは公式LINEからメッセージを頂くかwillingtomomi@gmail.comからメールにてお願いします。
レイキ講座の各レベルの内容、詳細についてはこちらをご覧ください。
当スクールの特徴
《再受講制度》
・当スクールで受講された方:無料
・他スクールからの再受講:受講料の半額
何度でも安心して学びを深めていただけます。
《 安心のサポート体制》
・テキスト付き
・質問はいつでもOK
・練習会あり
・LINEフォローあり
・オンライン・対面どちらも対応
学んで終わりではなく「使って活かせるレイキ」になるまでしっかりサポートいたします。





























