幼稚園でも | 高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

再開しました。愛と感謝を込めて。2019年6月に息子を出産し子育て中。子どものこともちょこちょこ書いています。

流行ってるびっくりマーク


Creepy Nuts


Bling-Bang-Bang-Born


ちょこちょこ、Amazon musicとかかけたり、テレビや街中で流れると、

息子が

〇〇くんが歌ってるんだよねー、踊ってるんだよね



とよく言っていて、


ついに昨日息子が踊り始める。笑


幼稚園のお友達が踊っているのをみて覚えたらしい。


YouTubeでMV見た後にダンス検索。


 ↑ちょっと違うんだよなーえー? ここは同じ!と見る。



ちがーーう!!!ゲラゲラとすぐ別のものへ。




全然ちがーうおーっ!なにこれー!といいつつ笑いながら見る。



え!?

幼稚園の子らは何からダンスを覚えてるの?指差しひらめき




というか、これだ!という流行ってるダンスあるの!?

TikTokなの?!

と幼稚園で踊っているダンスはわからずじまい。



いろんなYouTube動画を見て、サビとプラスαは

息子に教えてもらって一緒に踊ったひらめき



そしたら今日さらに、ワンフレーズ覚えてきてくれた。笑




可愛かった。



お風呂行く時にかけて、

この音楽が終わる前に服脱ぐぞーとかけたら

踊るから全然脱ぎ終わらなかった。



しかし、踊っている姿が可愛い。動画撮りそびれてるから撮っておこう。



可愛いと言えば、こないだ東京泊まった時にゲットしたぞー!


ちいかわ東京ばな奈!


5月6日、東京の大丸で10時半くらいかな、普通に整理券もらってほぼ並ばずに買えたよ!(列5人くらい)




今日は、夫が早めに帰ってきて、風呂も歯磨きも終えた後の息子と遊んでいた。

その間に溜め込んだ洗濯物を音楽かけて歌いながら気分よくたたみ終えた。




ふぅーーー!やっと畳んだ。

歌った。笑


夕食のポテサラ(最近じゃがいものみでつくるのにハマっている)

僕これ好きなんだよねー!とウシシ

美味しいとよく食べてくれた。


みそ汁はまだまだ。甘めのお味噌が個人的に好きだから麦味噌購入。出汁と塩加減がまだまだ。


あとお野菜の旨み?足りないの?



あとはししゃも焼いて、野菜スティックとご飯。


品数いつもより多くできた。




なんか、ずっと体が痛くて(息を吸うと胸が痛い&裏側の背中が痛い)少しずつ痛みがましになってはいるけど、28日からだから病院行こうか迷ってる😌


体調のこともあって外食または、スーパー中食に頼りそうだったけど作れたからよかった。



無事に1日を過ごせたことに感謝。



会いたいお友達とも、会う約束できた!



息子が楽しそうでよかった。



感謝。



春菜