ドレスド | 高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

高橋春菜*HA*re*RU*toii*NA*

再開しました。愛と感謝を込めて。2019年6月に息子を出産し子育て中。子どものこともちょこちょこ書いています。

オムライス!人生初めてやってみた。出来た!


最近テレビで思いの外簡単!みたいなのを見てたから挑戦。



息子お迎えの行った後



今日カレーでもいい?



オムライスがいい!


オムライスかぁ、、、


オムライスにカレーは?


ここで賞味期限のビーフシチューのルーがあったことを思い出す。


ビーフシチューにオムライスは!?


OKいただく。笑


ドレスドオムライスニシテミタ。


出来た〜!

菜箸の後ろでやると良いとテレビで見たからやったら真ん中ちょっと穴空いた。

ぐいっとやりすぎたのかな。


ご飯は炒めるの面倒だから炊飯器のご飯にバターと塩コショウしてシチューできるまで保温。スボラ看板持ち


よく食べてくれたからよかった。


ケチャップライスじゃないオムライスも息子が美味しいと言ってくれてよかった。



そして事件はこのあと。。。



スーパーで牛肉買ったりしたときにいちご安買ったから買おう!と思って398円か、498円か迷って498円にしようと思いつつ、

高級な780円と980円のいちごも見る。


なんと大きい五粒で780円のスカイベリーが30%割引!


498円とそんなに変わらないじゃん!と即決。


スカイベリー食べたことないしルンルンで、息子にもこんな大きないちご買ったよ〜ご飯食べたら食べよ🍓✨


と!


そしていちごタイム。



一粒少しだけカビてたので(まぁ見切り品だから仕方がない。)その部分をとって自分用に。


5粒あるからどうしようか〜と2粒ずつ選んで、

僕やっぱり3個〜!!!と息子おーっ!



練乳つけていざ!




最初練乳つけてるしおいし〜となったがいちごまずい。。。

なんか第一印象薬品のような匂い?味?

1番傷みそうなやつ食べたからかも!ともう一粒、、、まずい。


息子も同様に、ん?という顔。どのいちごも1番甘いはずの先を食べてみるがやはりまずい。。。


傷んでいるのか、見た目はちょっと傷みかけてるけど大丈夫な感じだったんだけどな。。。



二人でしょんぼり。もったいないと思い練乳つけて食べてみたけどいちごの味ではない。


甘くない熟したメロンのような、梅酒の梅のような、なんか発酵でもしたか?というような味。


とりあえず甘くはない。


ここから学んだことは値引きのいちごは買わないということ😂


美味しいスカイベリーリベンジしたいと思います。。。いつか。。。

皆様もお気をつけて〜🙏笑



封筒昨日やっと買いに行けた。

一個一個がだいぶ進むの遅いけどお許しください🙇‍♀️


今週中には。



今日も仕事頑張ったよ〜。


ビーフシチューオムライスも美味しく出来た。


錦鯉がぐるナイで料理しているやつ息子と二人で見た。


謎焼きそば二人で笑った。


平穏な1日に感謝。


仕事も明るく元気に出来たことに感謝!



明日、晴れると良いな。



春菜