ダイソーのマグネットシートで知育おもちゃ | フェミニン要素大人の兵児帯販売T.otome

フェミニン要素大人の兵児帯販売T.otome

三人男の子兄弟のママです♪
着物好きで兵児帯等のハンドメイドショップをはじめました
甘すぎないけどフェミニンな和洋どちらにも使える雑貨を作りたいと思っています(*^^*)

こんにちは、たし仔です(*^^*)


次男が春から幼稚園に通いはじめ、ひらがなに興味をもちはじめたのでダイソーのマグネットシートでひらがなで遊べる知育おもちゃを作ってみました!!


材料

マグネットシートとお好みのシール

今回は息子の好きな車とひらがなのシールを選びました
他にもどうぶつや英語、女の子が喜びそうな着せ替えなど種類がかなり豊富でした( 。゚Д゚。)


マグネットシートにシールを貼って
切る!!のみ!!完成p(^^)q

私ははがれないように梱包用(これもダイソー)の太いセロハンテープでラミネートしました!!


もう一枚のマグネットシート(もしくはホワイトボードなど)に貼って遊べる知育おもちゃのできあがりですp(^^)q

ホワイトボード用のペン(これもダイソーウインク)と組み合わせて遊ぶととても楽しいと思います!

小学生のお兄ちゃんもなんだか楽しそうに遊んでいましたので長く使えるのではと思います!
余ったシートでタングラムのパズルも作りました。(油性ペンで塗って家にあったシールを貼りました)タングラムで検索すれば作り方は出てくると思います。一歳半の三男はこっちが良いかも(*^^*)

数百円と根気(笑)があれば簡単に作れますので良ければ試してみてくださいねニコニコ