【簡単】ボタンシャツの袖のイライラを解消 | フェミニン要素大人の兵児帯販売T.otome

フェミニン要素大人の兵児帯販売T.otome

三人男の子兄弟のママです♪
着物好きで兵児帯等のハンドメイドショップをはじめました
甘すぎないけどフェミニンな和洋どちらにも使える雑貨を作りたいと思っています(*^^*)

こんにちは、たし仔です(*^^*)



お洒落なブログの方々がシャツを素敵に着こなしているのを見て、私も春に着たいなーと思い、先日大好きなNOLLEY'Sでストライプのシャツを買いました


スタンドカラーにパールボタンが可愛いお願い
グレーがかったグリーンがストライプでも優しげピンクハート

 


でも、こういうシャツって可愛いのだけれど、腕捲りがしずらい笑い泣き

わざわざぼたん外すのも面倒だし、ちょっとずつ上にあげても肘までは上がらないしすぐ落ちてくる。

主婦の私としては洗い物等家事の度にストレスムキーでも着たい!!


そこで、こんなもの作ってみました

髪を結ぶゴムにボタンをつけただけ笑

それをシャツのボタンホールに入れて
元のボタンにゴムをかけるだけ!


これでほたんをしたまま簡単にそでまくり出来るようになりました!!

家に余ってたものなのでゴムの色が微妙なのとボタンが少し小さいですが、すごく快適🥰

ゴムとボタンがあれば結ぶだけで、洋服も傷つけないでできるので、すごくお勧めです😁
よければやってみて下さいね(*^^*)