【後編】中年女性向けコミュニティ オープンしました! | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

まつこですニコニコ

40代、地方在住、3歳女児を子育て中です。

1年6ヶ月かけてキャリアアップ転職に成功しました。

 

人生後半戦だけど、

人生まだまだイケるぜ!と考えています指差し

そして、そんな中年女性を応援したいです飛び出すハート



と、考えていた私、まつこです。



3月15日、中年女性向けコミュニティ


中年女性がホンネを語る 超!共感サロン

キラ★Age45!!!


をオープンしました飛び出すハート




さて、

どんな思いでオープンさせたのか?

どんなコミュニティなのか?


みなさん、きいてくださーい指差し




わたしは1年6ヶ月の間、

転職活動をしていたわけですが…



なかなかの数を受けて、

ことごとく落ちまくりました泣き笑い

(ブログに書いているのは、ごく一部)




自分では、

40代で、地方に住んでいて、子供が小さいけど




わたしは転職できる!!

まだまだイケる!!

仕事でもっと輝ける!!



と、思いながら受け続けていたのですが



しかし、無意識に




本当は、わたしには無理かも…


だって、

40代だし、地方在住だし、

子供が小さいし




と思っていたんじゃないかと思います。




それに気づいたのは、転職先が決まった後です。



これはね、


自分に自分で呪いをかけていた


の表現がしっくりくる指差し





具体的にいうと


面接で

「〇〇くらいの頻度で出張行けますか?」

と聞かれれば


「もちろん、行けます!!」と答えるけれど


心の中では



「う〜ん…どうかな、行けるかな?」

(子供のお世話のことが頭をよぎる)



と、思っているわけですよ泣き笑い




そういうの随所に現れていたんじゃないかと…

面接官に見透かされていたんじゃないかと…





この、自分で自分にかけた呪いを解くために、

1年6ヶ月かかったんじゃないかと

そう思うようになりました。





余談ですが、呪いが解けたきっかけは、


アメブロトップブロガーかつ、

音声配信stand.fm(スタエフ)の

人気の配信者でいらっしゃる


五十嵐花凛さんです飛び出すハート




わたしは、

花凛さんが開催している講座の受講生なので

(今回、講座のことは割愛しますね!)



自分のアメブロやスタエフを

添削してもらうことがあったのですが…



わたしの音声配信が大人しくて、

実物のわたしの印象と違うようでして、



「もっと本当のまつこを出して!」

「もっとガツガツしてるところ出して!」

「まつこの魅力を出して!」



とアドバイスし続けていただいたので…




スタエフの発信活動で

本来の自分を出せるように訓練したら、 



呪いが解けて、ガツガツした本来の自分に戻った

と思っていますひらめき


単純に子供が成長した、とかもありますけど!





話は戻りまして、




自分に自分で呪いをかけた中年女性は

大勢いるんじゃないかなー



40代だから無理

ママだから無理

地方在住だから無理…


という、呪いをかけた方。


〇〇だから、はたくさん種類がありそう!





わたしは、少しでも、そんな中年女性たちの




力になりたい!!

無理じゃないよ、と伝えたい!!




そんな思いで




中年女性がホンネを語る

超!共感サロン

キラ★Age45!!!


を作りました!





コミュニティの目指す姿は、こんなイメージです!


①メンバー同士でホンネを語る、共感する


②自分がやりたいことを見つけて、

その気持ちに沿って行動できるようになる

メンバー同士で、応援しあい、助け合う


③やりたいことに向かって動き出す


④自分の人生の主役を取り戻す

(呪いを解く!)





わたしは自分の転職活動を例にお話しましたが、

あくまでも例です(笑)



何かに頑張ることを強制されるわけでは

ありません!



このコミュニティを一言で表すと



中年女性が居心地良く過ごせる

オンラインの居場所



を目指しています飛び出すハート(雑?)



リアルな友人にはしづらい、

中年女性ならではの、

あんな話やこんな話もしちゃいましょー指差し



尿モレとかね(笑)




同じ志を持った2人の仲間と運営します!

運営とメンバーに上下関係はなく、

みーんな同じ立場ですよ〜ニコニコ




花運営リーダー ぷにこさん

アメブロはお休み中ですが、

スタエフはじゃんじゃん稼働中です!





コミュニティ参加者の要件は

女性であることのみ!
ココロが女性なら、カラダは男性も🆗

年齢不問です!


中年女性(40歳以上)のことを知って、
準備したい!
なにやら、楽しそうな中年女性が集まっている!

と、思っている中年女性予備軍(30代後半)や、
アラカンの先輩が多数いらっしゃいますよ〜!



入会したい!と思ってくれる女性は
こちらからお願いします♡
https://discord.com/invite/qE3aQSRmP9

Discordという、アプリを使用します!

「招待を受ける」→APP画面に遷移(OPENをクリック)でお願いします♡



不具合やご不明点がありましたら、
遠慮なくご連絡くださいネ飛び出すハート