とにかく眠いです | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

おはようございます。

2歳女児ピカコを育てる40代ワーママまつこですニコニコ



週に最低2回はブログを更新したいなーと思いつつ、間が空いてしまいました。



なぜかというと、



とにかく睡いんです…



最近、資格の講座受講と試験の他に、

会社の昇格試験を受けました。



その勉強のために、

早朝、もしくは夜ピカコが寝た後と、仕事の昼休みに勉強していました。



その合間に、

仕事の昼休みや夜ご飯を作りながら転職エージェントと面談したり(料理しながらは、連絡事項のみですが)


応募企業と面接したり(どうしても休む都合がつかず、昼休みを利用して職場の会議室で行いました!web素晴らしい。)



あと、家族旅行も飛び出すハート




一段落して、気が抜けたのか、

とにかく睡いです。




ピカコの寝かしつけから生還できるように、

夜、アラームをセットしておくのですが、

ここ数日、目覚めるのは朝なんですよね。



アラームのセットを忘れたかな?なんて思ってスマホの画面を見ると、「見逃されたアラームがあります」の文字が…

アラームに気づかず熟睡してたんだね泣き笑い




試験が落ち着いたので、今は


転職面接対策

↓1次面接通過しました〜✨


そこそこ熱心に面接対策しています。

なぜ?を書きたい!




英語の勉強方法を考える



なぜ?、今、英語なのか?を書きたい!





「アウトプットが大事」と発プラで学んでいますからね〜、アウトプットしたい〜指差し


発プラ:アメブロトップブロガー五十嵐花凛さんの情報発信系講座 「情報発信プラス講座」




当然といえば当然なのか?

面接対策したいのも、英語を勉強したいのも、

ついでに言うと、資格を取りたいのも



考えの根っこは同じなんですよね!




あとは、返信していないエージェントに連絡をしないとね!

数日間返信していない時点で、あまり今日見ない案件。しかし、他の案件を紹介してくれるかもだし、連絡しなくちゃ、と言い聞かせる。



眠気が落ち着いたら、やっていきま〜す看板持ち




最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ