【転職】40代ワーママ 転職活動状況② | 中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

中年ワーママまつこの人生まだまだイケるぜブログ

40代、人生後半戦だけど、まだまだイケる!そんなガツガツ系ワーママライフです。

こんにちは!

2歳女児ピカコを育てる40代ワーママまつこですニコニコ



昨日は転職活動の状況を書き始めました。


その続きです。



わたしが思う、転職活動における、わたしのネック3点



地方在住=フルリモートに近い業務形態になる

※わたしの希望職種は都会に多い、業界的にフルリモートは、ほぼない



年齢=40代



子持ち=子供の体調不良などで休みが多い、勤務に融通が効かない 




そして、肝心な能力とういうと…

とーっても、フツー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



能力が高かったら、ネックがどうのー、こうのーなど言わずに、さっさと採用されていますよね指差し



能力はフツーだけど、

キャリアは自分で決めたいし、

もっと自由に働きたい!


転職はそのための手段や通過点だと思っています。



わたしの模索は続きます。




転職活動に至る経緯、資格取得を目指す経緯など、ぼちぼち書いていきたいので、お付き合いいただけば嬉しいですニコニコ