こんにちは 井上ハルナです。

 

 

先日、9月2日(日)に

 

「賢く生きる女性のための食育と食品表示セミナー」を

 

開催いたしました♪

 

 

ご自身とパートナーやお子さんの健康のために

 

お子さんがいらっしゃる方が4名、

 

妊娠中の方、

 

昨年ご結婚された新婚の方、

 

6名の方が受講にいらしてくださいました。

 

 

 

 

「気にはなるけど、何を気にすればいいのか、とっかかりが分からない。」

 

「家族の健康守るため、自分ができることを知りたい」

 

 

などの思いを胸に

 

参加してくださった皆さん。

 

 

食品表示の見方のちょっとしたコツや

 

気をつけるポイントを知ることで

 

日々の食選びがグンと楽になります。

 

 

食の情報は

 

自分で調べればたくさんあります。

 

 

情報がありすぎて

 

どこから手をつけて良いかわからない。

 

 

そんな方に

 

まずはここから始めてみましょう!

 

という内容をギュギュっとまとめてお伝えしました。

 

 

実験を通して

 

よく目にするものが

 

どのように作られているのか体験してもらうことで

 

自分ごととして考えていただくきっかけになります。

 

 

また、参加者の皆さんの立場もそれぞれ。

 

 

先輩ママから妊婦さんへのリアルなシェアも

 

グループセミナーだからこそできることです。

 

 

セミナー終了後には

 

「気にするポイントを示してもらったことで、

 

自分でも調べたり考えたりできるとを思えた。」

 

 

とても嬉しいご感想もいただきました。

 

 

「考えて選ぶことのできる人を増やしたい」

 

そう思って活動しているので

 

この一言には感激でしたし

 

そのきっかけになれたことが光栄です。

 

 

次回の開催は、10月〜11月の予定です。

 

ご興味のある方は、

優先的に募集の案内をお送りいたしますので、

事前登録してお待ちください。

 

事前登録はこちら

 

 

心を込めて。

 

 

井上ハルナ