井上ハルナです^^

 

 

私のことを知っていただけるよう

シリーズで自己紹介を書いています

 

 

昨日は

〇〇任せダイエットの代償

についてお話しました。

 

 

スーパーフードのサプリを1月飲み続けた結果

 

 

・全身のアレルギー湿疹

 

・湿疹の跡は全治2年

 

・食に対する意識がガラリと変わった

 

 

とお伝えしました。

 

 

こちらの記事です→★★

 

 

今日は

その後、

ダイエット難民卒業までの

ラスト半年間で

 

ついに行き着いた方法

 

についてお伝えします。

 

 

「食」への意識が

変わったものの

 

 

仕事の拘束時間は

もちろん変わらず

 

 

時間がない中で

 

どんなことができるのか

 

を考えるようになりました。

 

 

サプリやダイエット食品に

 

頼ることなく

 

どのようにすれば

 

食事を整えられるのか

 

 

まず始めたことは

 

添加物を控えた作り置きです。

 

 

添加物を控えるのに有効なのは

調味料を見直すこと。

 

とわかったので

 

自宅の調味料を

全て入れ替えました。

 

 

そして、

その調味料を使って

調理したおかずを

日曜日に10品前後作る。

 

 

おかずを詰めたお弁当を

昼と夜の分、2つを持って出勤。

 

 

食べる量は

以前とほとんど変わらないのに

 

この生活をしただけで

1月でマイナス2キロ。

 

 

食生活の改善で

落ちなかった体重が落ち始め

 

 

さらに

肌つやも良くなっていました。

 

 

その頃

結婚が決まり

 

結婚式を1年後に控えることに。

 

 

そんな時に出会ったのが

ファスティングの恩師です。

 

 

有給を取って

平日のセミナーに

足を運びました。

 

 

そこで学んだファスティングは

私が今まで経験したダイエット法ではなく

 

 

ファスティングで体の中を大掃除して

 

その後の食事で栄養素を吸収できる身体にする。

 

 

というものでした。

 

 

ファスティング中に体の中で

どのようなことが起こっているのか

 

 

このホルモンがこうやって働く

 

このホルモンが働いて若返りがスタートする

 

 

などなど

 

理系女子の私にもってこいの

 

納得のメカニズムでした。

 

 

そこで

仲間とともにファスティングに挑戦しました。

 

 

集まった仲間の目標は様々ですが

 

お互いを応援し合い

目標に向かっていき

 

全員で目標達成した喜びは

今も鮮明に覚えています。

 

私自身の目標である

結婚式までに

マイナス10キロ(BMI18になる!)は

 

添加物なしの作り置きと

ファスティングで達成し

 

作り置きに発行調味料を加えてさらに楽チン料理にして

 

 

ローフードの知識を加えることで

 

 

結婚式まで楽々で
維持することができました。

 

 

ちなみにその後も

BMI19を維持しています。

 

 

 

 

作り置きを始め、

ファスティングに出会った私は

 

ようやくダイエット難民を卒業し

 

一生ものの知識を得たので

 

「私だけのものにしておくのはもったいない!」

 

「同じ悩みを抱えている方にお伝えしたい!」

 

と思うようになります。

 

その後の活動についてはまた改めて。。。

 

 

本日から夏休みという方も多いでしょうか。

身体にご自愛してお過ごしください^^

 

 

心を込めて。

 

 

井上ハルナ