井上ハルナです^^

 

 

私のことを知っていただけるよう

シリーズで自己紹介を書いています。

 

 

昨日は

成人式に向けて行なった

間違ったファスティング方法 その1

をお話しました。

 

 

水だけで7日間過ごした結果

 

 

・肌がカッサカサ

 

・フラフラでクラクラ

 

・最終的に彼に助けを求めた

 

 

とお伝えしました。

 

 

こちらの記事です→★★

 

 

 

今日は

その後、トライした

 

インターネットで見つけた

酵素ドリンクで断食

についてお伝えします。

 

 

 

使った酵素ドリンクは

「べ○―デル」

というもの。

 

 

断食期間は

3日

 

 

インターネットで注文し

 

酵素ドリンクと一緒に

説明書も送られてきました。

 

 

一読したものの

ダイエット成功体験の記事ばかりが

目立つ説明書で

 

ファスティング方法について

よく理解できないまま

 

 

とりあえず

ファスティング開始。

 

 

前日まで

通常通りの食事をしていたのに

 

 

いきなり

ファスティング(断食)本番へ!

 

 

空腹が辛すぎ

3日目が終わり

 

 

0時をまわった瞬間に

また通常食を食べてしまったのです。。。

 

 

3日間の空腹に耐えたのに

 

体重はたったマイナス1キロ

 

 

もちろんすぐにリバウンド。

 

 

痩せたい一心で

焦りばかりで

 

 

説明書すら

きちんと読めない状態に

なっていた

 

 

ダイエット難民の暗黒時代です。

 

 

その後迎えた成人式は

 

もちろん

 

顔まんまるで

体パンパンの状態で

出席しました。

 

 

久々に会った同級生に

体型の変化を

心配されたり

 

気を遣って

「よ、ようやく普通体型になったね」

といってもらったり…

 

 

とほほ…な成人式の思い出です。

 

 

 

 

成人式後〜大学卒業まで

懲りずに

 

インターネットで見つけた

酵素ドリンクで断食 第2弾

 

をやっていました。

 

 

次に使った酵素ドリンクは

「ファスティング・デー○DX」

というもの。

 

 

お買い得3本セットで購入。

 

 

初めは

前回と同じように

3日ファスティングを行いましたが

体重が落ちず

 

 

残ったドリンクで

置き換えダイエットをすることに。

 

 

気が向いた日だけの

置き換えだったので

 

 

体重の変動も

ほとんどないまま

 

 

さらに追加購入した10本を

飲みきったところで

ドリンクとはさようならしました。

 

 

この頃は

 

りんごジュースで割った青汁を毎朝飲んでみたり

 

 

自然食品のおやつバーを取り寄せて食べてみたり

 

 

(通販の注文をさかのぼってみると

悲しい注文がわんさか…涙)

 

 

とにかく

訳も分からず

ネットの情報を鵜呑みにして

 

色々なものに手を出しては

結果の出ないままでいました。

 

 

 

それから

幸か不幸か

 

大学の卒業制作で

1ヶ月ほど

大学に寝泊まりする生活になりました。

 

極端に食べる量・回数が減り

睡眠もままならなかったことで

 

大学卒業時には

体重マイナス5キロ

BMI21となっていました。

 

 

 

そして

大学院に進学後

 

授業と研究、アルバイトの

時間をうまく使えるようになり

 

学生にしては

あるまじき方法をスタートします。

 

 

 

続きは

明日、お伝えしますね^^

 

 

 

心を込めて。

 

 

井上ハルナ