暑い日が続いていますが

体調を崩されたりしていませんか?

 

 

「熱中症対策しましょう」

 

 

いろいろなところで

耳にしたり目にしたりしますよね。

 

 

この熱中症対策で

私が一番に思いつくのは

水分補給!

 

 

体の60%が水分だと

言われています。

 

 

そんなにたくさん水分があるなら

ちょっとくらい減っても大丈夫じゃないの?

 

 

そう思ってしまったあなた!

 

体がSOSを出しているかも!

 

 

喉が乾いたなーと

感じるくらいになった時には

すでに500mlペットボトル1本分強の水分が

すでに不足している状態だそうです。

 

つまり

SOSを出している状態です!

 

 

ちなみに

約2本分の水分が不足すると脱水状態。

 

 

体の中で水分が不足すると…

血液の流れが悪くなる

血液によって運ばれる酸素や栄養素が

体の隅々に行き届きにくくなる

酸素や栄養素の不足により

だるさや不調が起こる

 

 

喉が乾いたなー

の時にはすでに

水分不足でSOSなのです。

 

 

常に自分の体を

水分で満たしてあげたく

なりませんでしたか?

 

 

水分補給のポイント

 

喉が乾いたなーと

感じる前に

水分をこまめに取ること

 

 

ぜひ普段から水分が取れているか

チェックしてみてくださいね^^

 

 

心を込めて。

 

 

井上ハルナ

 

*****************

エネルギーいっぱいの

食品表示にセミナーを開催します。

 

ご興味のある方はこちらから

詳細をご確認ください^^

 

*****************