先日素敵なカフェでお会いしたのは

私と同じ建設業女子であり

計画美人デザイナーとして

大活躍中の井上美結さん。

  

  

1年半前に

美結さんの手帳セッションを

受けさせていただいてから

大ファンになったんです!



{A51F94F2-90DD-46E2-9335-C595C2057EA2}


  

  

そんな井上美結さんとの

定例ランチでは

  

  

建設業や女性の働き方

 

お互いのビジネスの話

 

結婚式の話

 

最近のビックニュース

 

  

などなど


たーっくさんお話ししました。

  

  

社会人になって出会った彼女と

こんなに熱く語り合う関係になるなんて

出会った頃は思ってもみなかった。

  

  

けれども

  

彼女の建設業や女性の職場への考え方

辛い場所から1人だけ逃げ出すだけでなく

変化をもたらして

辛い状況の人を救い上げたい

  

  

といった姿勢に

とても共感したのです!

  

  

私自身も建設業で働き

 

工事現場監督としての辛い経験や

設計(内勤)での長時間労働の状況

 

の実体験があります。

 

 

建設業で働く人は

 

ものづくりが好きだったり

  

職人さんと工夫して上手くいった瞬間がたまらない だったり

  

本当に建築が好きで

辛い状況でも

やめたくない人が多い。

 

 

私もそのひとり。

  

  

「好きだから

この先も今の働き方ができる」

 

そんなこと

特に女性である私たちは

わからない。

 

 

見て見ぬ振りが

精一杯だった建設業の現実を

美結さんがしっかりと伝えてくれています!

 

 

・・・・・・・・・・

起業の大きなきっかけになった

現場監督時代のエピソード

 

22歳の女の子が現場監督として働いて見た、建設業の現実と問題

bySTORYS.jp

 

http://storys.jp/story/28270

 

 

 

女性で建設業で働く方

 

家族に建設業で働く人がいる方

 

建設業で働く友人がいる方

 

建設業で働いてみたい女性の方

 

そして建設業の現実を知りたい方

 

そんな全ての方の参考になれば

 

そう思って書いた、そんなストーリーです。

 

http://storys.jp/story/28270

 

・・・・・・・・・・・・・

 


#井上ハルナ 

#ブライダルダイエット 

#ロースイーツ 

#ローフード

#ミネラルファスティング

#デトックス

#身体の中から綺麗に♡

 

*****************

結婚式までに健康的に綺麗になりたいプレ花嫁さん必見!

無料メール講座始めました!

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/haruna-inoue331/entry-12272167314.html

*****************