\手作り麺つゆに挑戦!/

しましたよー(^^)

祖母の家で

お素麺を食べるときには

決まって

祖母お手製の

麺つゆでした

椎茸の出汁が効いていて

甘さ控えめのスッキリとした

麺つゆ♡

出汁をとった椎茸も

具として入っていて

味がしみしみ〜

祖母の作る

麺つゆでいただく

お素麺が大好きでした♡

大学進学で

実家の福岡を離れて以来

市販の麺つゆに慣れてしまったり…

なかなか

祖母の麺つゆを

いただく機会が

無かったのですが

夫の一言

「そうめんが食べたいな」

ということで

祖母に電話して

レシピを聞いて

作ってみました(*^^*)

福岡にいる頃は

「教えてー!」

とお願いしても

「今度ね」

なんてはぐらかされて

いたりなんかもしたのですが

夫に

食べさせてあげたい!

と言ったら

すんなり教えてくれました!笑

祖母にも気に入られている夫、

羨ましい。笑

そんなこんなで

初めて挑戦した麺つゆは

美味しいー!(*^^*)

 

{DD4CDDDC-3FA1-4A54-8098-1DE04E060A4B}

 

だけど

祖母の味までは

まだまだかなー

という感じ(;o;)

次回の帰福するときに

コツを聞いてみます!

手作り麺つゆ

とっても簡単なのに

お素麺以外にも

煮物やサラダにも

ぴったりです♡

この夏は大活躍しそうな予感(*^^*)

ブライダル・ダイエット・コーチ

井上ハルナ

 

*****************

結婚式までにメリハリボディを

手に入れたいと思っている

花嫁さんのための

万年ダイエッターから

卒業できる7日間のメール講座

 

ご登録はこちらからです

(メールアドレスの入力だけですので10秒程度で登録できます。)

 

詳細はこちらからです

*****************