こんばんは、井上ハルナです。

 

今日から断食に入りましたー!

そして、入籍をサクッと済ませてきましたー!

 

0時におうちを出発して

区役所に向かったんですが

夜間受け付け窓口に人がいない。。。

 

出せなかったらどうしよう…

不安いっぱいで10分ほど右往左往していたら

警備の方が通りかかって、

担当の方を呼んでくださいました!

 

ラッキー!

 

それから

無事に婚姻届を受け取っていただき

帰宅、就寝。

 

という感じの本日のスタートでした。

 

 

断食初日の今日は

午前中の眠さMAX!

 

私の場合、毎回初日はこうなのです。

 

(今日は、区役所に行っていたせいで

寝るのが遅かったのもあると思います。)

 

好転反応というもので、

体がいい方向に変化する時に

でてくる不快な症状です。

 

 

人によって症状は様々ですが

塩分の多い食事を普段されている方は頭痛の症状がよく見られたり、

悪い油を摂りすぎの方は吹き出物がでたりと

体が一生懸命、老廃物を体外に排出しようとがんばっているのです。

 

 

今までの食生活やライフスタイルによって

体内に溜まっている有害物質や老廃物の種類が違いますので

人によって症状は様々です。

 

そんな症状が出た時、

何より心強いのが、きちんと知識を持ったサポーターの存在!

 

症状が出た時に相談できる存在がいると

不安な気持ちも解消されて、ファスティングに集中できますよね。

 

のぞみさんのサポートのおかげで、

ファスティングの素晴らしさを知り、

 

「私もファスティングで女性の綺麗を応援したい!」

 

という思いで、

エキスパートファスティングマイスターの資格を取得し

サポートするようになりました。

 

 

初めてファスティングされるときは

知識を持ったサポーターと一緒されることを

オススメします。

 

 

一人っきりでファスティングするのとは

成功率や気持ちの面で大きな違いが出ますよ。

 

ラブラブファスティング詳細は→コチラ!!ラブラブ

 

井上ハルナ

 

ファスティングについて詳しく知りたい方は

参考にこちらもどうぞ