こんにちは、井上ハルナです。

 

今日は、品川でランチ。

 

ハーベステラス@品川

 

食材にこだわったランチメニューがありましたよ。

 

 

サラダたっぷりのガパオライス。

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

外での食事で、特に注意をしたいのが

食べる順番です。

 

今日のメニューだと、

 

サラダ

ガパオライス

 

ですね。

 

消化の早い順番にお腹に送ってあげるのが

消化がスムーズ=体に負担のかけにくい食事です。

 

生のお野菜には

消化を助ける働きのある「食物酵素」が含まれていて

生のお野菜自体の消化もとても早いのです。

 

そのあとに、お肉やご飯を食べてあげる。

 

 

同じメニューを食べるにしても

食べる順番次第で、

 

体が疲れてしまう食事

 

になるのか

 

体が楽にエネルギーをつくる食事

 

になるのか

 

変わってきます。

 

 

食べる順番の意識、

ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。

 

 

ハルナ