でっかくなっちゃった! | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

でっかくなっちゃった!


大きさの話です。


ピグライフでデイリーのクエストをクリアするとライフチケットというチケットがもらえます。

デイリークエストの内容はいろいろ。

ニンジンに5回水をやってくださいとか、トマトサラダを3つ作ってくださいとか。


げーむ部ろぐ-庭1

このチケット5枚で土地券1枚と交換してもらえて、土地券5枚で土地を少し拡張できます。


てかライフチケット15枚と土地券1枚交換でいいのにねw

何が違うんだろ。

小さな達成感ってやつかしら。


げーむ部ろぐ-庭2

マルシェ広場にいる、このおっちゃんが交換してくれます。

頭の上に「こうかん」って書いてる時点で軽く笑ってしまう私です。


おーい、土地券おくれ!



げーむ部ろぐ-庭3

矢印のエリア一つ分を拡張できます。

右から拡張するか左から拡張するかで、右脳のHyugaと左脳のHyugaが約3分話し合った結果、右側から広げることに。


右利きの人間はパッと画面を見たときに右側から視点が移動するので右側の方が作業しやすいんです。



げーむ部ろぐ-庭4

ごめんなさい、デタラメですw

さらっとウソをついてしまいました。


右側にしたのはなんとなく。


大きな噴水とか置いてみたいけど、レベルが低くてまだ交換できません。

もう少しなのでがんばります♪