チャレンジクエストをやってみた! | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

ウィンブルドン見てますか?

先日のクルム伊達さんの二回戦が素晴らしい試合でした。

全盛期を思わせる体のキレと集中力。

ストロークのテンポの速さは健在ですし、緩急のつけ方やネットプレイについては以前より上手くなっています。

残念ながら逆転負けしてしまいましたが今後に期待できる戦いぶり。

40過ぎて、まだ上達してるんですからクルム伊達は伊達じゃない!

伊達だけど。


ちなみに私のフォームは伊達さんにそっくりです。

サーブがちょっと違うくらいで、ほぼ完コピ。


という風に好きなことだといくらでも書けてしまうので危険ですねw

深いことやマニアックなことまで、もっと語りたくなってしまいます。

ブログに書くのはゲームくらいがちょうどいいかも。


ゲームくらい、というのは私の趣味としてのゲームに対する深さがそれほどでもないので軽く書けるという意味です。

決してゲームをバカにしてるわけではないので念のため。


さて本題です。

現時点で配信されているフェスタ、チャレンジクエストをひと通りやってみました。

時間かかってます!



げーむ部ろぐ-チャレ1


げーむ部ろぐ-チャレ2


げーむ部ろぐ-チャレ3


げーむ部ろぐ-チャレ4


げーむ部ろぐ-チャレ5


げーむ部ろぐ-チャレ6


今日でMHP3rdのプレイ時間は約319時間。

普通のゲームならもういいだろっていうぐらいやってますが、モンハンの場合は全然足りません。

ちっともやり込みできてないんですよね。

ほとんどのクエは一度しかやってないし。

ジンオウガ始め、敵の動きをわかっちゃいません。


それでも今回のチャレクエのように、今までの経験でなんとなくクリアできてしまうので、それ以上やる気にならないのがいけないんですがw


チャレンジクエスト02だけ3回やってるのは、フェスタの女子の部に出る予定のアメリさんが練習してる のでそれをちょっと意識して。

アメリさんは初見で11分台だったとか。

私は3回やっても14分台。

こうもスタートからして違うとスキルの差を感じざるを得ません。

残念ながらw


さて・・


どうする?


アイフル?


全部Aランクを狙ってみる?


コジロー 「人に聞くことじゃないニャ!」