ぽん酢しょうゆのあるうちさ~♪ | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

みっちさんのブログタイトル「しあわせって何だっけ?」を見るたびに、ぽん酢しょうゆのあるうちさ~♪と脳内再生されてしまうHyugaです。

こんにちは。


しあわせって何でしょう?


難しく考えることもできますが、ごくシンプルに考えるとすれば、私はあったかい家とあったかいご飯があって、あったかい家族がいることだと思います。


ぽん酢しょうゆを使って一緒にご飯を食べる人がいる。

しあわせなことじゃないですか。

そういう風に考えると、自社商品を口ずさんでいるだけのこのCMソングが急に味わい深いものに思えてくるから不思議です。


キッコーマンだけに味わい深いって?

うるさいわw


さて、そんな素敵なタイトルをブログにつけている、みっちさんと土曜日にモンハンをしました!


会っていきなりおしゃべり全開!

モンハンを一緒にするのは初めてです。

みっちさんはピグ友なんですが、ピグで会ったことはありません。

話すこと自体初めてだったんですが、そんなこと忘れてました。

私のアホな話にもえっちぃ話にもノッてくれます。

話しやすかったですね。


狩りの合間に、みっちさんの部屋にお邪魔しました!

MHPシリーズでは自分の部屋に入れるのは自分だけなんですが、トライだと他のプレイヤーも入れるんです。

あまりの豪華さにびっくりしましたよ。


げーむ部ろぐ-ぽん酢しょうゆ


私の部屋はこんな感じ。

みんな同じだと思ってたんです。


みっちさんの部屋はまるで宮殿!

みっちさんの記事 でごらんになってください。)


ちょっと油断していました。


狩りの途中とか討伐後の写真は撮るだろうなとは思っていました。

でも、まさかチャットの途中で写真を撮っているとはw


私のえっちぃアホトークが記事に残っちゃってるじゃないですか!


いや、逆に考えるんだ・・・。

残っているのが、あの程度でよかったと。

みっちさんのだんなさんの帰りが遅いと聞いていたので、いろいろ全開でしたからw

あんなの見られたら、だんなさんに怒られます。

アメブロ追放です。


私、もう少しアメブロを続けていたいんです(`・ω・´)


狩りもしましたよw


女王・リオレイアの狩猟(リオレイア)

灯魚竜・チャナガブル!(チャナガブル)

ドスバギィを捕獲せよ!(ドスバギィ)

ボルボロスを捕獲せよ!(ボルボロス)


すべて下位クエです。

みっちさんが太刀やらランスやらで華麗に立ち回る中、私は二回、力尽きてましたw

エロトークは冴えてるのに、狩りでは冴えません。


もう、トーク係になろうかな。

みんなが狩りをしている間、チャットで和ませる役。

「5分針で倒せなかったら、帰ってきて私にぱ○ぱ○ねー!」

なんつって。


・・・和みはしないか。


楽しい時間はあっという間に過ぎます。

もっとみっちさんの部屋で遊んでいたかったけど、24時前に解散となりました。


みっちさん、ありがとうございました!


コジロー 「最初はいい話なのかと思ったニャ」


ムサシ 「いい話で終わるわけないだろ。」