triでご飯3杯いけるっ♪ | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

MH3を購入したのが、去年の夏のこと。

村クエストを約20時間ほどやったところで完全に放置していました。

ちょこっとやったところで、MHP3rdが発売されたからです。


据置き機のモンハンでオンラインプレイをしたことがなかったので、そのうちオンでもやってみたいと思っていたんですよね。

でも、一緒にやる人もいないしと思っていたところ・・・チャンストライ!


いや、チャンス到来!


ぷつりさん がトライやってもいいですよって言ってくれたのでご一緒させて頂くことにしました。


据置き機のモンハンでオンラインプレイをしたことがないと書きましたが、よくよく考えたら据置き機のオンラインゲームをしたことがなかったですw


環境を作らなきゃいけません。

いつもkaiで使っているアダプタ(GW-US54GXS)をアクセスポイントモードにして、wiiをネットに繋げました。

キーボードは以前にデスクトップで使っていたIBMのキーボードをwiiに繋げたら使えました。


なんだかあっさりできちゃった(・∀・)


あとはチケットを購入。

20日間お試しっていうのは終わってましたよ!

(そりゃそうだw)


30日券 → 800wiiポイント

60日券 → 1500wiiポイント

90日券 → 2000wiiポイント


だったので、とりあえず30日券を購入して接続。


ロックラックへGo!

したのはいいけど、勝手がわからない・・・。

ぷつりさんと合流したあと、聞きまくっちゃいました。

狩りの様子はというと、


ほとんどチャット(・∀・)


クエに出発するまでしゃべってるし、クエに出てもしゃべってる。


ベースキャンプで遊んでて・・・あ、そろそろ狩りにいくのらー。


と、そんな感じでした。


その日の狩りのハイライトは私がジエン・モーラン戦でひとりで3乙したこと!

楽しかったw

だってさ、防御力70しかないんですよ。

体力100だから、一発くらったら瀕死なんですよ。

操作方法もよくわからないし、怖かったな。


ぷつりさんが、トライのイビル・ジョーは怖いんだよって言うんですけどね。

私は、こんな私をいきなりジエンに連れていく、


ぷつりさんの方が怖いです

(((゜д゜;)))


そんなわけで、トライオンライン始めました。

イビル・ジョーに会えるのはいつになることやら。