好き嫌い克服大作戦 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。



今月のジンオウガーのお題はこちら♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


<下位>

集会浴場☆5:狩られる前に狩れ!

(ジンオウガ1頭の狩猟)


<上位>

集会浴場☆7:雪原のスノーダンパー

(ボルボロス亜種1頭の狩猟)


条件→ギルドカードの武器使用頻度を参照に…

●剣士用武器の使用回数が一番低いもの

●ガンナー武器の使用回数が一番低いもの


のどちらか(両方可)でクエに行きましょう♪

※○○オンリーしか使ってません!という方はいつも使っている武器でOK!


アイテム縛りなし&武器はどれでもOK。

ジンオウニャーの出撃もOKです!

追記:装備はもちろんジンオウガー装備です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


苦手な武器でクエに行ってみよう!ってことですね。

私のギルカを見てみると・・・



げーむ部ろぐ-ジンオウガー1


ライトボウガン、へビィボウガンが2回ずつ。

双剣とガンランスが3回ずつでした。

この中で、ボウガンはジンオウガー装備がないので(おぃ)却下!

ガンランスも手持ち素材で上位武器を一つも作れなかったので却下!!


火属性の双剣、サラマンダーを作成して使うことにしました。

装備はもちろんジンオウガS一式。

スキルが力の解放+2、回避距離UP、雷属性攻撃強化+1、こやし玉名人、挑発です。

(記事を書いてる今になって気づいたのですが、スロットが6個空いてるので、砥石使用高速化をつければよかったw)


いつものように罠、閃光は使わないですが、強走薬G×5は持ち込みました。


乱舞したいからです(o^-')b


私の双剣の使い方はなっちゃいません。

基本、乱舞でときどき適当にボタンを押すだけです。

ええ、本当に適当に押してるだけで連繋なんて知りません。


クエ前に温泉に行ったら、美女2人に遭遇!



げーむ部ろぐ-ジンオウガー2


左がmikuさん、右がのんのさんです。

(のんのさんは必死にアヒルを浮かべてました。何やってんですかw)


Hyugaのテンションがあがった!


一部スーパーハイテンションになりつつも、まず下位のジンオウガに出発!!



げーむ部ろぐ-ジンオウガー3


15分15秒でした。

上位武器なのにこれだけかかります。


鬼人回避が慣れないw

ズサーッと回避するのはかっこいいんですが慣れない。

普通にロリコン回避がしたい!


次に上位のボルボロス亜種に行ってみました!



げーむ部ろぐ-ジンオウガー4


16分56秒でした。

下位で15分だったことを考えると意外と早かったです。

火属性だったからかな?


というわけで無事、任務完了です。

いいかげん、ガンナーのジンオウガ一式を作らないといけないですね。



げーむ部ろぐ-ジンオウガー5


ギルカを見て気づきました。

Natsuさんとのんのさんとやって以来、3rdを起動してなかったのかw

あちゃー。