金色のガッシュ!! | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

タイトルを見て、「きんいろのがっしゅ」と読んでしまうあなたとは仲良くできそうです。
握手しましょう。

「こんじきのがっしゅ」です。

名前は聞いたことがあったし、マンガを読もうかと思ったこともあったのですが、今までマンガもアニメも見たことがありませんでした。

ところが、勇者トコトさんの記事で知ったこの曲と動画に私はくぎづけ!!

「チチをもげ!」



ちっちちっちー、おっぱーい♪
ぼいーん、ぼいーん♪


これ、私の曲?

しばらく、毎晩、毎晩この動画を見てました。
寝る前にこの動画を見る毎日w

そうなるとマンガの方も気になってきて・・・

全33巻読みました!

一部は友人から借りたけど、ほとんどはネットカフェで。
知ってます?
ネカフェってえっちぃビデオを見られるんですよ。
もう、たくさんあるからどれを見ていいのやら嬉しい悲鳴・・・

話がそれました(`・ω・´)

正直、最近のマンガとして絵はお世辞にも上手いとは言えません。
(オマエが言うなっていう話ですがw)
実は私が読もうかなと少し思ったこともあったのに読んでいなかったのは、それが理由の一つだったんですよね。
どうも子供向けのマンガのイメージが強くて。

でも、読み始めたらそんなイメージは吹き飛びました。
ストーリーは超王道。

魔界から人間の住む世界にやってきた魔物の子供100人が魔界の王を決めるために戦うお話です。
主人公のガッシュは100人の子供の1人。
もう1人の主人公、人間である清磨(きよまろ)とコンビを組んで、他の魔物の子と人間のコンビと戦います。
魔物の子が人間とコンビを組んでいるのは、そうしないと魔物の子は自分の力を発揮できないから。
主人公であるガッシュ達も敵である他の魔物の子や人間も戦いを通して成長していきます。
(敵と言っても同じ魔界の子供なので、戦いはするものの本当の意味で敵ではなかったりします。)

感動しました。
話の流れは一本道で途中から展開も読めてくるのですが、それでも泣かされます。

変に奇をてらうようなところがないので、すごく気持ちが伝わってくるんです。
おもしろかった。
機会があればぜひ読んでみてください。

最後にガッシュの動画をもう一つご紹介。

「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」



これもトコトさんの記事で知りました。
踊っているガッシュ(金髪の男の子)やティオ(ピンクな女の子)達がめっさかわいいです。

もう好きすぎてこの二曲をブログのテーマ曲にしたいぐらい。

さあ、そろそろ読みたくなってきたでしょ?

読んでいいですよ。
(許可制かよ)