ミラボレアスが倒せない | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

イビルジョーを倒せました!

レウスS一式を作ってやってみたら、あんなにクリアできなかったのがウソのように乙することもなく一発で倒せましたw
やっぱり防御力って大事。
イビルジョーの攻撃を受けても痛くありません。

なーんて書くと楽にクリアしたように思われるかも知れませんが、乙しなかったのはたまたま。
まだまだ慣れてないので必死です。
でも、残りのイビルジョーが出てくるクエもこれでいけそう。

アドバイスくれた方、ありがとう!

お礼ついでに前回の記事の元ネタ動画をご紹介。

「エアーマンが倒せない」
これはボーカル付きのオリジナルバージョン。
ロックマン2のボスキャラの一つ、エアーマンが倒せない!ということを歌った曲なんですが、私はロックマンをやったことがないので、あんまりよくわかりませんw
替え歌動画がたくさん作られました。



「ミラボレアスが倒せない」
実は私が最初に見たのはこちらの動画です。
たぶん、「エアーマンが倒せない」をパロってる動画だということも知らずに見ていたはず。
イビルジョーが倒せないの記事を書いたあとに懐かしくなって探したら、まだ残っていました。



ミラ3兄弟が倒せない!って歌ってます。
MHP2ndのときの話なのでMHP2Gと微妙に事情が違いますが、まあ似たようなもんです(おぃ

こっちはロックマンと違ってわかりまくり。
あるあるです。
この動画を見ていた頃はルーツも倒せるようになっていたので、手伝ってあげるのにとか本気で思ってました。←

何回やっても、何回やっても・・・

心の叫びが伝わってきますねw
わかるよ、その気持ち。