ファミ通攻略本 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。


げーむ部ろぐ-ファミ通攻略本1


モンハンの攻略本はいつもファミ通さんから出ているものを買っています。

同じくファミ通さんから出ているルーキーズガイドも毎回買っていたんですけど、今回は購入しませんでした。


電撃さんからもマスターズガイドっていう似たような攻略本が出てるんですけど、大人の事情で収録内容が中途半端なので買っていません。

中身の構成がよかったり、コラムがおもしろかったりするのでもったいないですけどね。


しかし、分厚い攻略本です。

新明解国語辞典より厚くて、ジーニアス英和辞典と同じくらい。


背表紙を上にして立てられる攻略本なんてそうそうないと思います。




げーむ部ろぐ-ファミ通攻略本2

2ndの攻略本が一番ぼろぼろw

綴じ込みがばらけそうになってるし、表紙カバーはちぎれてしまったので紙テープで修理しました。

よほど頻繁に見ていたんでしょうね。




げーむ部ろぐ-ファミ通攻略本3

懐かしいなと思い、中を見てみたら、ところどころマーカーしてありました。

写真はアイルーキッチンの料理効果一覧です。


マジメか。