「プチ旅行 ~江ノ島水族館篇~」 | Haruna no moto

Haruna no moto

相元 晴名 official blog

初、江ノ島水族館は見応えがありました!


Haruna no moto



先ず入って直ぐに、カラフルな魚達がお出迎えをしてくれました!


Haruna no moto

相模の海の環境を再現した、『相模の海ゾーン』の大水槽のお魚さんです。


Haruna no moto



Haruna no moto


Haruna no moto



Haruna no moto



Haruna no moto


小さな水槽にも可愛いお魚さん達がいっぱいいました♪



Haruna no moto



Haruna no moto



Haruna no moto


Haruna no moto

フレームインして来てカメラ目線のこの子は、中々やる子です!(笑)


蟹さんもいました!



Haruna no moto



大水槽に水族館のお姉さんが入ってお魚達と戯れるショーが開催されていました!


Haruna no moto


Haruna no moto

Haruna no moto


ちゃんと、仲よくお座りして見ている子供達が可愛かったです♪

Haruna no moto


『クラゲファンタジーホール』は幻想的で美しいクラゲがいっぱい!



Haruna no moto

Haruna no moto

Haruna no moto

Haruna no moto

Haruna no moto

Haruna no moto


同じ種類のクラゲなのに模様が違うクラゲを集めた水槽もありました。



Haruna no moto


6つの花びらのような模様のクラゲさん♪

Haruna no moto

このクラゲさんは、一つがハート型♪


全体で見ると、四葉のクローバーみたいな模様にも見えますね!




『ペンギン・アザラシゾーン』もありました。


Haruna no moto

Haruna no moto


Haruna no moto


深海に住む生物や、潜水艦「しんかい2000」の展示もありました!


Haruna no moto


時間が無くて見れませんでしたが、イルカのショーもやってたりしました!



お天気が好ければ、テラスで海を観ながら、お茶も出来る感じでした!



閉館時間が来たので、仕方なく出ましたが、もっと見てたかったです♪



また、行って、ゆっくりみたいです♪



でも、寒い日だったから、空いてて、ゆっくり観られたのかも知れません。



夏休みとかのシーズンは、激混みなんだろうなぁ・・・。



鎌倉&江ノ島プチ旅行は楽しかったです!



しらす丼を食べそびれたのだけが、心残りですけど・・・。(笑)



ペタしてね