4歳ラム、1歳ゴンベを育てている現役翻訳者ママですにっこり

 

親子時間を取り入れたおうち英語を実践してます花

 \よかったら.../

 

フォローしてね

 

2023年7月にロンドン親子留学に行きます!

留学に行くキッカケはこちら→

 

 

 

スピーチコンテスト優勝賞品として

親子留学の機会をいただきました♡

(感謝しておりますお願い

ただ、飛行機は自己負担で確保する必要がありました!

 

今回親子3人(4歳1歳)のロンドン往復

飛行機代事情をぶっちゃけますね指差し気づき

 

 

そこでこれから出発するみなさんに注意してほしいこと…

 

ホームステイ留学の場合、

安いときを狙って飛行機を買うことは

できない

 

ということです!

 

どういうことかと申しますと…

 

留学会社ラストリゾートさんには、

出発の4カ月前にならないとホームステイ先を確保できない

と言われていました。

 

なぜかというと、

ホームステイ先もバカンスなどの予定があるため、

あまり早すぎると予定を確保することが難しいからです。

 

 

<2023/3/20>

ラストリゾートさんに

ホームステイ先の確保を依頼

 

この時点でロンドン往復の飛行機は

大人1人14万円くらいだったので、

まぁ良い良いと思っていたのですが…

 

<2023/4/30>

ラストリゾートさんから

最終的なホームステイ先確保の連絡

 

何度かやり取りしながら、

確保までに1カ月半近くかかったのです不安

 

そのため予定日の飛行機代は2倍!!

往復1人30万弱になっていました泣

 

急遽日付を微調整したりして、

なんとかなんとか安い日を選択してこんな感じです↓

(と言っても夏なのでハイシーズンでもありますうさぎ

 

母親の飛行機代

 

娘4歳の飛行機代

幼児価格で75%の料金です。

 

息子1歳の飛行機代

2歳未満は保護者の膝上で席がありません真顔

お食事とかは出るよ♡

 

 

母  \340,970

娘  \264,150

息子 \33,960 

合計 \639,080

 

なかなかするよね…泣き笑い

 

ちなみにJALにしました。

 

しかもJALのサイトでクレジット決済しようとしたら

画面が進まなくて、

問い合わせの電話したら1時間半待たされ、

結果システム障害だった…もやもやもやもや笑

というバッドハプニングまでネガティブ

 

すごいよね~

神様からのお試しOKキラキラ

 

海外格安航空券も検討したのだけど、

地方から出発するので

乗り換え2回3回だったり、

引継ぎに8時間待ったり、

ちょっとワンオペにはキツイもやもや

 

\1人旅行ならなんならドバイで1泊するのに!/

とか思ってました。笑

 

何より良い時間帯がない!

 

しかも海外の飛行機だと、

保護者につき幼児1人って決まってて

乗れないところまでありましたびっくりマーク

 

ので、注意が必要ですお願いキラキラ

 

我が家は夜中の便にしましたが、

これが4歳1歳連れのワンオペに

吉と出るか凶と出るか…

 

そうご期待でございますっっスター気づき

 

 

本日の結論

 

ホームステイの親子留学を選択した場合、

飛行機代は安いタイミングでは買えない!

と心得ておきましょうOK