4歳ラム、1歳ゴンベを育てている現役翻訳者ママですにっこり

 

親子時間を取り入れたおうち英語を実践してます花

 \よかったら.../

 

フォローしてね

 

2023年7月にロンドン親子留学に行きます!

留学に行くキッカケはこちら→

 

5月Week4 

 

おうち英語記録をつけていきます♡

5/22(月)~5/28(日)

 

 

今週も手帳に書いた手書きの記録…泣き笑い

 

ママ英語時間(赤文字)

めっちゃ減っとる…笑

 

できたこと

    

ガーベララズキッズ5冊

ガーベラジョージサイトワード1冊←減ってる笑 

ガーベラLILIオンラインレッスン4回参加

ガーベラLILIの少人数レッスン1回参加

ガーベラ朝の挨拶&英語語りかけ

ガーベラちょっとだけどかけ流し

ガーベラ世界名作の日本語絵本読みまくった

 

先週に引き続き、

いもとようこさんの世界名作シリーズにハマっていますニコニコ

 

保育園の英語レッスンは相変わらず楽しい模様拍手気づき

 

朝行きたくないとぐずってたのに

「今日英語だよ?」と言うと、

がんばって支度してましたニコニコハート

 

お昼寝なしになるので、

家帰ったら即寝になっちゃうのが難点大あくび

 

反省点

    

ぽってりフラワー朝ワーク全然できなかった泣

ぽってりフラワーLILIの少人数レッスンでグズグズ

 

朝ワークが全然できなかったです泣

朝の時間の使い方が下手すぎた不安

 

取り組み時間は少なめだったけど、

英語絵本は細々と1日1冊以上はキープできたので、

それは良かったと思います拍手

 

ここに記録をつけるのを意識すると

英語絵本1冊でも読もう!

と気合が入るのでモチベアップになっています歩く

 

 

今週の反省点は
LILIの少人数レッスンがあったのだけど、

19時半スタートだったので

眠くてグズグズでした…悲しい

 

本人は「やりたいびっくりマーク」と張り切っていたのだけど、

19時過ぎるとウトウトしてきてて…

これはまずいぞと思ったら、

やっぱり何聞かれても眠いしか言わず…大あくび

 

本人はがんばりたい気持ちあるはずなんだけど、

19時過ぎのレッスンはきついなぁ…悲しい

 

日本語絵本

いもとようこさんの世界名作シリーズ!

あいかわらずハマっています気づき

 

1日3冊くらいずつ読んでます飛び出すハート

 

ディズニー映画とは全然内容が違うのが

すっごくおもしろいですニコニコ

 

 

英語絵本

別記事に書きましたが、

あらたにゲットした英語絵本を

何度か読んでいましたよ~ぽってりフラワー

 

MaiyaPenが見つからなくて、

Dr. Seussを読み聞かせしたときは

けっこうつらかった…笑

 

↓コレ

 

 

Hop on Pop HOP ON POP (Beginner Books(r)) [ Dr Seuss ]

 

息子ゴンべが寝てから

30分くらい娘ラムと

なんだかんだ絵本を読む時間があって、

その時間がとっても幸せです愛飛び出すハート

 

ゴンべはついに、

"fire truck"を言えるようになりましたにっこり

 

保育園でも車を差して

"car!" "car!"と言うそうです歩く

 

あと、先週まで物がないときは

"NO~!!"

だったのに、

なぜか今週からは

な~い

と日本語になってました立ち上がる