4歳ラム、1歳ゴンベを育てている現役翻訳者ママですにっこり

 

親子時間を取り入れたおうち英語を実践してます花

 \よかったら.../

 

フォローしてね

 

2023年7月にロンドン親子留学に行きます!

留学に行くキッカケはこちら→

 

毎週おうち英語の記録をあげる!

を目標に始めたこのブログ。

 

ちゃんと記録しなければ」と、

さっそく記録が滞る…。

 

ということになっています泣き笑い

 

そこで今週からは

本気で自分のためだけに

雑に記録を残します拍手気づき笑

 

 

5月Week②

 

 

手帳に書いた手書きの記録…泣き笑い

 

 

できたこと

    

ガーベラ平日の朝ワーク(七田+英語ワーク)

ガーベラ車の中のかけ流し→DWE SA

ガーベララズキッズ9冊

ガーベラジョージサイトワード2冊 ←少なっ

ガーベラ寝る前の英語絵本

ガーベラLILIオンラインレッスン全4回参加

ガーベラ朝の挨拶&英語語りかけ

ガーベラ保育園後にたくさん遊びに行けた♡

 

反省点

    

ぽってりフラワー土日になると取り組みが激減…

ぽってりフラワーLILIの少人数レッスン寝落ち…

ぽってりフラワージョージのサイトワード1日1冊でもやる

 

LILIのオンラインレッスンは全然集中しないけど、

習慣化するために毎回入室はできてます星

 

火曜日レッスン休みなのすっかり忘れてて、

入室したら先生はいないけど生徒さん集まっていました気づき

 

そこで子どもたち同士で英語で話してて、

ラムは、"What are you eating?"と聞かれて

"I'm drinking a apple juice!"(←原文まま)

と答えられててビックリ~~びっくりマーク

 

"How's the weather?"と聞かれて

"It's cloudy!"ともOK

 

子どもたちだけで英語で話してるのすごっあんぐり

 

英語絵本はこんな感じ♡

この他にも読んだはず…(記憶ない)

 

日本語絵本

 

サイトワード進捗状況

相変わらずゴンべがシール貼るので、

右下のみシールめっちゃ貼られてる立ち上がる

 

ゴンべは1歳半になり急に歌うようになり、

こんなの歌ってました↓

 

ニコニコLet it go(アナ雪)

ニコニコThe Wheels on the Bus

ニコニコ7 Steps

ニコニコBye bye, Good bye

ニコニコTwinkle, Twinkle, Little Star

ニコニコキキカイカイ(ゆず)←笑

 

鼻歌を歌っていることがあってほんとかわいい歩く

One, two, three~って歌ってたましたよ拍手

 

あらたに始めたこととして、

ラズキッズをラズプラスにアップデートしたので、

 

ぽってりフラワーラズプラスのワーク

ぽってりフラワーラズプラスの音読発表会ごっこ

 

ラムはラズプラス楽しいみたいで

ありがたいことにたくさん取り組んでくれます拍手気づき

 

我が家のラズキッズ(英語絵本多読)の取り組み

については改めてまた更新します~♡

 

Dr. seussについても書きたいことある~指差し

 

あ~なんだかんだ言って

やっぱりたくさん書いちゃう~~~笑笑