4歳ラム、1歳ゴンベを育てている現役翻訳者ママですにっこり

 

親子時間を取り入れたおうち英語を実践してます花

 \よかったら.../

 

フォローしてね

2023年7月にロンドン親子留学に行きます!

留学に行くキッカケはこちら→

 

 

 

 

娘ラムはとにかく習い事が続かない…!

 

だけど、やりたい熱がすごい…炎!!

 

 

今までに体験or入会した習い事

ガーベラリトミック

ガーベラバレエ(ダンス)

ガーベラジャズダンス

ガーベラスケボー

ガーベラオンラインダンススクール

ガーベラ体操教室

ガーベラ英語教室

ガーベラオンラインアートスクール

 

たいていちょっと通って「辞めたい」となります…気づき

 

わたしも慎重になっているので、

体験終わったらビジターなどで

単発で通うことが多いですキラキラ

 

うんキラキラこの調子なら大丈夫そうだな、

いざ、入会しよう!

 

となったときに…

やっぱりいかない。もういい

となることが多いです泣き笑い

 

そんなラムは唯一つづいてるのが、

英語!!

 

これは本当にありがたいお願いスター

 

と、

初めてつづきそうなものが出てきました気づき

 

ベネッセこどもチャレンジの

オンラインアートスクール流れ星

 

特徴としては...

 

チューリップ月2回
チューリップ4980円
チューリップしまじろうは動画にちょっと出てくるだけ
チューリップ材料は各自用意
チューリップクラスの振替が可能
チューリップ先生から話しかけられる
チューリップクラスでは発表あり
チューリップ1クラス30人定員
チューリップ作業中は10人のグループになる
チューリップ先生は1クラス3人

 

こんな感じ。

 

わたしは娘の「やりたい!」には応えたいけど、

かなーり慎重になってるので...笑

 

体験2回とイベント1回出てみたら、

全部イキイキとやってて楽しそうニコニコ

 

だから入会してみました気づき

 

そしたら、

これが思った以上に良い目がハート

(親目線)

 

どんなところがいいかと言うと、

しまじろうオンラインアートいい♡

ひまわり思った以上に話しかけてくれる
ひまわり内容が年齢に適している
ひまわり教え方がうまい
ひまわり1時間あっという間!
ひまわり大手だから振替が融通きく

 

名前を呼んで話しかけてくれる率がかなり高くて、

 

娘がかなり奇抜な発想をしても

斬新なアイデアを提示しても笑

突然質問をしちゃっても、

必ず対応して褒めてくれますニコニコ気づき

 

先日も、

「折り紙を1枚選んで」と言われて、

みんながピンクやオレンジを選んでる中、

なぜかラムだけ折り紙の表紙!!!笑

 

それも先生は、

「折り紙の表紙~??いいねぇ~キラキラ

と言ってくれましたお願い飛び出すハート

 

性格出るな~と思うのですが、

毎回先生の説明が終わる前に作業を始めてしまい、

ささっと終えて2個目を作り始めます凝視

 

そして1番に発表しようとします…

 

良く言えば、

好奇心旺盛でアイデアが溢れて爆発している感じキラキラ

(悪く言えば、作業が…雑……)

 

難易度も、

できること+ちょっとだけ新しいことに挑戦!

って感じでちょうどいいし、

先生のクオリティーが高いですニコニコ

 

一度最後の発表に間に合わなかったのですが、

レッスンが終わった後に

先生が個別に発表を聞いてくれましたお願いスター

 

もう、とってもとってもおすすめですピンク音符

 

(あとはもうちょっと安くなってほしいなぁ~)

 

しかーし、

ラムは毎回レッスン10分前になると

今日でやめるから

やりたくない!

と言います驚き

 

なんで…真顔??

 

毎回レッスンが終わると

楽しかった花

楽しくないと思っても、

やってみたら楽しいことってあるんだねニコニコ

やっぱりつづけるわ!

と言ってます笑

 

 

ほんと、なんで…真顔??

 

 

まぁ、大切なこと気づけて良かったね拍手笑

 

 

しまじろうのオンラインアートスクールおすすめですガーベラ

年中~スタートできます気づき

 

紹介制度もあるみたいなので、

もし興味ある方は声かけてください~スター