最大の勉強法 | 1日14時間労働で月給16万の社畜だった私が土日30分だけの作業で毎月20万をGETして脱サラに成功した禁秘のビジネススタイル

1日14時間労働で月給16万の社畜だった私が土日30分だけの作業で毎月20万をGETして脱サラに成功した禁秘のビジネススタイル

朝6時半におっさんの加齢臭が漂う
むさ苦しい満員電車に詰め込まれ、会社に着いたら
営業に行ってお客様と上司に怒られて、また同じ電車で帰路に付く。

毎日毎日同じことの繰り返し・・・

そんな地獄から脱出するための
蜘蛛の糸をこのブログで作っていきます。

段、勉強するとき
どんなふうに勉強していますか?



本を読んだり

授業、セミナーの話を聞いたり

ネットで調べたりなど‥

さまざまなものを使って頭に詰め込んでると思います。


でも、何日か経つと次第に記憶から薄れていく。



脳は時間の経過とともに忘れてしまうものです。
だから、忘れてしまうことに
自己嫌悪することなんて一つもないです。

要はいかに忘れないようにするか
定着させるかを工夫すること。


それはアウトプットすることです。


これはもの凄く差がつくところです。

知識をつける授業、セミナーでも
一方的に話を聞いても頭に入ってくるのはごくわずかだったりします。


でも、人に伝えようと思うと受け身で聞いているのはとは
天と地の差がぐらい意識が変わります。

これはもうやってみてくださいとしか言いようがありません。
経験してみてください。

インプットしたら必ずアウトプットする。

こうすることで驚くほど頭に入ってきます。
一番身につく勉強法が絶対これだと思います。


つねに僕もインプットしてアウトプットしています。
だから頭に入れたことは忘れないし
その知識をすぐに使えることができます。


あなたも
つねにインプットしたらアウトプットすることを心がけましょう!