2024年お正月 | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

明けましておめでとうございます


今年は、夜中の12時に初詣に出かけました 私の市では1番人出のある神社です

麻賀多神社といいます



思ったよりも沢山の人が来てました

列に並んで参拝まで1時間近くかかったかな

彼とのお正月も7回目となります


真夜中の神社⛩️は厳かな雰囲気ですよね

小さな神社なので 成田山の様な華やかさは有りませんが

ゆく年くる年的な 氏神様を感じることができました


でも、1月1日に大地震が来るとは思いませんでした

ここの所、千葉県東京都辺りに とても小さな地震が頻発してましたので

(yahooリアルモニター)


お正月頃に地震が来るのではないかな?と思っていました

実は今息子は金沢に行っています

お嫁さんの実家が金沢で 息子から31日にこれから出かけまーすと連絡がありました



彼方のご家族も夫婦での帰郷を楽しみにしてくれており 大切にして貰えて良かったねと話していました


幸い彼方の家の被害は大丈夫そうでしたが

どの家もお正月を迎え 楽しく嬉しく過ごしていたことだと思うと 胸が痛みました 

大きな災害になっています

東関東大震災よりは津波の被害は小さかった様ですが

火事や倒壊を見るに忍びません


どうか、少しでも早く復興 現状を乗り越えられます様にと願っています


息子共々向こうのご家族が無事だったことを感謝したいと思います



※2日に書いたものなので

今は息子は帰ってきています