体調不良ばかり | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

1ヶ月ほど前に前から4番目の歯に虫歯が見つかりました

私の通院してる歯医者は夜の診療を週一回にしてしまった為

殆ど予約が取れなくなっていました


それでも歯のメンテナンスには問題がなかったので 通っていましたが虫歯治療の予約が取れず1ヶ月先になっていました


予約日間近にその歯が欠けてしまいました

神経をとらなくてはならなかったのですが

その後の治療も月一くらいしか予約が取れないという事なので

歯医者を変えることにしました


幸い家近くに歯医者ができましたので

そちらに行くことにしました

そちらの歯医者は、割と夜遅くまで行っているし 土日も就業していてくれて

治療はどんどん進みました

(しかし、注射がめっちゃ痛かったです

前の歯医者さんは電子注射だったので痛みが少なかったのが気に入ってました)


昔ながらの注射です

お医者様自体は優しい方で 相談しやすいと思いました


ただ、歯医者さんはその病院にお金をかけてあるかどうかで 治療方法が変わります

注射針一つにしても 最新のものがあるか

とか、、、


私は痛みに弱いので、本当はそこ大切なんですけど

近いという事、相談しやすいという事

仕事帰りにも行けるということが何よりも大切なので


仕方ありませんよね

子供じゃないんだから、、、

注射が怖いなんて理由、、、

でも恐ろしく痛かったな


取り敢えず、その後の治療は麻酔をしなくていいと言われたので安心です


他にも虫歯らしき歯があるというので

今回の治療(差し歯になるらしい)

の後もまだ歯医者通いは続きそうです


そして、先週末から喉の調子が悪くなり

全く熱は出ないのですが 声が出なくなりました

先週耳鼻咽喉科に行ってきましたが

咽頭炎ですねということでした

TVで騒いでるように喉の薬や咳止めは出ませんでした 抗生物質と痛み止めだけなので 声は復活しません


仕事でも電話にも出られないし、、、

他は元気なので 休むのも憚れますし


そんな1ヶ月を過ごしてました^_^