お彼岸のお墓参りとデート | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

お彼岸と桜で何処も賑やかでした





ランチはいつもの浅草松屋の7階麦とろです

筍ご飯と桜色の揚げ出し豆腐のセットでした


結構混んでいて、待ちましたが 仲見世辺りを彷徨くよりはましかも^_^


私の家のお墓も前は深川にあったのですが

お墓参りが大変なので 此方に持ってきてしまいました

なので、2日に分けなくてはなりません

今となっては、失敗だったかも


父や母の7回忌後に東京で永代供養のある納骨堂を探してます

弟も結婚はしなかったし

子孫が居なくなるのに永代供養をしてしまったら寂しいでしょう

それに、私も実家のお墓に入るつもりだしね


私達は夫婦になったけれど

彼の両親の顔さえ知らないし

もしかしたら、私が入らなかったら

彼の子供達が 後を取ってくれるかもしれないし


そんなふうに考えています