合格おめでとう | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)



高校の合格発表日
花道を中学校の後輩が
通ってきたそうです音譜
それは、良かった良かったラブラブ

ニュースでは夕陽丘高校の合格発表が
とりあげられてましたが
知ってる人が映ってました笑
嬉し涙を流されてましたキラキラ

合格されたみなさん
おめでとうございます花束


次男校、どうも今年は発表の仕方が
違ったようですね
きっと、次男の時はコロナ対策で
あの発表の仕方だったと思われます

なんで、発表の仕方が違ったのかを
知ったかといいますと
YouTubeやInstagram等をされている
1学年下の方の投稿を見たからです
次男がその子の事を教えてくれました
出身中学校は違います

つまり、その方が次男校を受験
そして合格したのです

先生が映ってました

ちゃんと隠さないとね

どうもとても有名な子なようで
長男と次男二人共
その子の事を知っていて
次男は、めっちゃ嫌がってました

長男も

せっかく賢いのに賢いことを
自慢ばっかりして勿体ないショボーン

と言ってました

これから、入学式や体育祭等の行事の度に
投稿するのだろうか!?

SNSの使い方次第では
停学等の処分もありますよ

「自由」の意味をはき違えて来てませんか?

賢いのを自慢したいなら
北野に行く方が良かったのでは!?



次男が、言っていた言葉です

うちの高校には、学歴厨なんておらん
みんな自分達の高校への愛がすごい

次男校の生徒達が愛する学校の評判を
下げるような行動はご遠慮願いたい
心からお願い申し上げます


"学校の評判を下げる”で思い出しました

神戸大学のバドミントン同好会の
迷惑行為がニュースになった件

次男が

大学生にもなってこんなことするんや〜

って呆れてました

受験大学にと考えていた人
これで、悩んだりしてないかなぁ

ほんの一部の人間のせいで
全体が同じレベルに見られてしまう 
ほとんどが、真面目に頑張ってる
学生なのに本当に大迷惑な話です