ごきげんようニコニコ
訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球






今年に入り、髪が抜けました。



同時に、自分がどれだけ、
髪を大事にしていなかったかを
思い知らされました。



残った髪をどういたわるかを模索する日々。



そんななか、
素敵な商品に出逢ったので
ご紹介させていただきます。




①国産薩摩つげ櫛

国産。
ケースがある。
持ちやすい。


手に取った瞬間、
あ!これだ!!と感じました。


理由なく好きなもの♡ってやつ。


わたしの宝物になりました爆笑






②国産つばき油


柘植の櫛といえば、
お手入れに必要なつばき油。


薬を塗っているので、
薬品的なヘアオイルはつかいたくない。


店頭で出逢う椿油のなかで、
手にとってときめくものがありませんでした。


たまたまネットでみつけたのがこちら。




ドライヤーの前に、
ほんの数滴掌におとして、
伸ばして毛先を包み込む。


なんともいえないしあわせ。
前世でも使っていたようなきが(笑)


髪が抜けたのは、
この商品にあうためだったのかも。



お金をはらうことは投資でもあり。



日本で作られた柘植の櫛や椿油が
ずっと愛され続け、
つくられ続けますように!




引き続き、皮膚科に通いながら、
つげのくしに癒していただこうとおもいます。





さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ 

アフェリエイトに参加しています