ごきげんようニコニコ
ご訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球



今回、はじめて
葛根湯をお湯で溶いて飲むことを
勧められました。


ネフローゼになったときに
主治医から言われました。


今後は鎮痛剤や解熱剤、風邪薬を
あまり飲まないようにと。


それからは
風邪をひきそうなときは
葛根湯のお世話になっていました。


これまでは葛根湯を
水で飲んでいたのですが。
お湯で溶かすと全然ちがうんですキラキラ


のどの奥があったまって緩むし
残り香がたまらなくいいちゅー


もし、葛根湯を飲まれている方
いらっしゃいましたら
主治医に相談のうえ、
ぜひ試してみてくださいピンクハート




主治医からは
葛根湯を連続して内服するのは
二週間だけという指示。


二週間経つと、不思議と葛根湯のなかの
なにかが、イヤになってきて。
なにかは、まだ欲しがっている。





長く内服していけない理由を
薬剤師さん2人に尋ねたら
それぞれ違う答えが返ってきました。

『薬でカラダをあたためようとするから
 体力が消耗する』
『まおうの成分は長くのんではいけない』

どっちが正解かな???



舌やおなかのなかが
むくんでいるようなきがするし、
顔が冷えて鼻が痛いし、、
寒くてキモチワルイし、、、


たまたま去年、
漢方外来のある病院を耳にしていたので
おもいきって受診してみました病院




お父さん
『冷えと血流のワルさが
 混じり合っている症状です。
 時間がかかるかもしれないですね。』



漢方薬を2種類、3週間試してみることにお願い

待合室にあった
漢方薬と冷えについてのパンフレットを
読んでみたのですが、
こちらの二つは記載がありませんでした。



説明書通りにはいかないのね。



人参🥕の文字になぜか
ココロオドるわたしデレデレ


多分カラダが飲みたかったんだろうな。



何日か飲んでみて
気温のせいなのか
顔の冷えが軽減されたような。。。


写真を撮ってあることに
きづきましたポーン


だいすきなアトランティスの色だキラキラ

いい方向にいきそうなきがしてきましたお願い





さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ