きょうは
めっちゃストレートに
ココロの悩みを
書いてみようとおもいます。


ほぼひとりごとです。はい。



ステロイドと漢方薬に助けられて
アトピー咳嗽の山は
なんとか乗り越えました。


長く飲むと副作用がでるので、
ステロイドと漢方も二週間で終了。


去年はそのあと
また悪くなってまた飲んでの繰り返し。


今年はどうかな。


通常のお薬のみになったのですが、
やっぱりしんどいんですよね。


うーんしんどい。。。


ステロイドを飲むと
なんであんなに元気になれるんだろう。


朝5ミリを飲むだけで
なんだか元気なんですよ。


去年は何回も飲んでいるうちに
鬱がでてしまいましたが。


ちょっと肥えるしハートブレイク


でも、息苦しさも引いていく。


夜8.9時くらいになると
ちょっとカラダがワナワナしてきて。


なんとか乗り切ってお布団に入って
次の日また
朝5ミリ飲むと1日動けるニコ


ステロイドをやめて一週間。
だめですねぇ。
やっぱり1日動けない。。。


息苦しさもちょっぴり復活。


日常生活を送るのにも
息苦しさとだるさとの戦い。


こんな状態で
生きていていいのかなぁ
なんて
かんがえちゃったりするわけです。


生きていられる時間は
限られているわけで。


みんなが楽しい時間を
すごしている時間を
じぶんは耐えしんので
生活しているとおもうと
ちょっぴりやるせなくなってみたり。



でもね、
生かされているあいだは
生きるしかないんですよ。


生きたくても
生きられなくて
おそらにかえった
みんなをおもうと
やっぱり
生きていかなきゃいけない。


投げ出しちゃあいけない。


そうおもって
踏ん張るしかないんですよ。



ステロイドは『諸刃の剣』


ほんとうなら
お世話にならずにすみたい。。。


でも、
ステロイドがないと
しんどいというカラダ。


なにかほかに治療法はないのだろうか。


なにかありそうなきもするんだけど。。。



ステロイドが恋しい夜の
ひとりごとでしたくちびる



薬を飲まずに
生活できるって
ものすごく
幸せなことなんだなぁちゅー



さいごまでおつきあいいただきまして
ありがとうございますピンクハート
ひだまりの部屋で
あったまっていってねニコニコ