相変わらず、やる気ない、動くとすぐに息が上がる、動くと背中痛い、が続いています。どうしても寝てばかりになります。

水曜日にデカドロンを2mg→4mgに増量しましたが、イマイチ寝つきが悪くなったので今朝は3mgにしました。少しだけ元気になった気がしますが、気のせいかも知れない程度です。

食欲もイマイチであまり食べられません。食事の量は、通常の半分以下。どんどん痩せています。

さて、ここ数日、腹痛に悩まされています。食後2〜3時間くらいが多いのですが、右脇腹が痛くなります。

先日の主治医の診察では、便秘の影響や肝臓の腫瘍の影響などが考えられるとのこと。痛みが出た時にオキノームを服用するよう勧められました。

2日前から腹痛の際にオキノームを服用しているのですが、効果てきめん。30分くらいで痛みがスーッと引いていきます。こんなことなら、早く飲めばよかった。

ただ、便秘もあるのであまり服用したくないのも事実。そもそも腹痛がなくなればいいのですが。

便秘はほぼ1週間。僕の記録としてはかなり長いほうです。昨日から通導散と酸化マグネシウムを服用していますが、先程ようやく少しだけお出ましになりました。

緩下剤を服用すると、いつもしたいような感じがして落ち着きません。あー、嫌だ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆