相変わらず、やる気ない、動けない、動くとすぐに息が上がる、背中もすぐに痛くなる、さらに動かなくなる、という悪循環。どんどん病人のようになってきます。2週間前くらいまでがウソのように元気がなくなっています。

特に背中は、ここのところ何もしなくても痛い状態で困ります。寝ていれば少しはラクですが、これも寝てばかりの原因のひとつになっています。

副作用の発疹は、一時は全身に広がってどうなることかと思いましたが、2日くらいですぐに引きました。まだ声は掠れていますが、かなり良くなってきました。

さて、今日は主治医の診察と緩和ケアの診察を受けました。主治医は今後XELOX療法あたりを考えているとのこと。ただし、今の状況が改善されなければ投薬は開始できないとのこと。

投薬が始まる前に現状を押さえておく意味で、CTをお願いしました。何度も来るのは面倒でしょうとのことで、すぐにCTのオーダーを入れてくれて、今日撮ることができました。

緩和ケアでは、デカドロンを2mg/日から、4mg/日に増量。これで元気が出ればいいのですが・・。とにかく、この状況を早く脱しないと、人間らしい生活が送れません。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆