治療1クール目の4日目。おおむね好調なほうですが、別な副作用も出てきた気がします。

僕は基本的に薬剤に対する感受性が高いほうで、どちらかというと副作用が出やすいタイプかも知れません。多少なりとも副作用に耐える必要があるなら、とにかく奏功して欲しいです。

さて、ここしばらくの外見的な変化をメモ。

まず、身長。もともと公称183cmだったのですが、最近、歳のせいか縮んで182cmくらいになっていました。

ところが、先日入院時に測ったら178.9cm。これには衝撃を受けました。多分、脊椎の圧迫骨折とその後の姿勢の悪さが影響しているかと。とにかく、180cmの大台からあっけなく陥落。ま、錦織くんと同じくらいということで、よしとしておきます。

続いて、毛。髪の毛はかなり生えてきたのですが、縮れていて伸びが遅い感じ。以前はストレーヘアが自慢だったのですが、完全に癖っ毛に。

同時に、変なところが濃くなりました。頰骨の上あたりに今までなかった毛が。ワクチンを打った跡にも選択的に毛が生えています。変なの。まつ毛も濃くなり、目がぱっちりして可愛い系に。眉毛は濃くなって九州男児系に。

鼻毛も癖っ毛だから、カットしづらいったらありゃしない。ちゃんとカットできないので、嫁さんに「鼻毛が伸びてる」としばしば言われます。

体重は、先日の入院時に何度か測って67kgから68kgの間くらい。70kgくらいが適正な体重だと思うので、少し頑張って食べないといけません。

手足の指の肉芽は治ってきました。もうステロイドも塗っていません。

さて、今日はiPhoneを新調しました。昨年末に熊本旅行をした時に壊れて、非正規の修理屋さんで修理してから状態がイマイチになっていました。

最近、下の丸いボタンが気まぐれで反応しなくなるので、いつ使えなくなるかわからない状態に。本当は次のバージョンまで待ちたかったのですが、仕方ありません。

こちら、新品のiPhoneちゃん。同期なう。これからよろしくー。
{7D60942B-749C-40D8-A791-FAE92031E590}

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆